白毛?

これまた、べつの日だが・・・やっぱり同じ場所に座っている犬。
こいつも地べたより、高いとこが好きなようで。。。
IMG_27420_201501302124525a5.jpg
新聞と広告をグッチャグチャにして、上に座ってます・・・
シロンは人が新聞を広げると、嫌がらせのように、その上に座って読めないようにする。
そんなもの見てないで、僕を見て~~!!って感じ?
IMG_27440.jpg
さやは新聞と段ボールがあったかいっていうけど、見た目はよろしくないですから。。。
さやの着れなくなった服を巻いて、白犬になってみる。
IMG_27470_20150130212454f44.jpg
顔は白くなりません。。。なんとなく、雰囲気だけ。。。
これはアクリル&ポリエステルの安物、手触りはゴワゴワ。シロンは、ほわほわ~
IMG_27480.jpg
10歳間近にしては、幼く見える犬。
初めて会った人に年を聞かれ、もうすぐ10歳というと、驚かれる。
ほわほわ毛で、元気に歩いているから、若く見えるよーだ。
IMG_27500_2015013021245710e.jpg
おっさんですよ、おっさん。。。

あ・・・そーいえば・・・若い頃の方がおっさんくさかった気もする。
P1050144(1)s_20150130220056d68.jpg
毛のあまりないシロン。たぶん5歳・・・
P1050154(1)s_201501302200585a6.jpg P1050156(1)s_20150130220059806.jpg
おっさん座り。。。 頼んでもいないのに、毛玉がひどかったわけでもないのに、お店の見本帳にのってるポメの写真がみんなこんなヤツで、短く切られて戻って来た。
見本にない型はできないとか…ここの店では、ロン毛のポメってのは、どんな姿なのか、想像がつかないらしい。ペットカットしか知らないって。胴体は短くするのがポメのカットだと主張してました。
華奢な体型じゃないから、右側の写真なんか、柴犬の子供のようだ。
DSC00117(1)s_2015013022020916f.jpg
夏だからって、勝手にすっきり仕上げないで欲しいものだ。
で、トリミングに行くのをやめて、最近はのばしっぱなしだから、すさまじくボリュームがあるのですよ。
お店では洗うのも乾かすのも面倒だから、まずはアンダーをすべて取り除いて、そのあと短めカットがお約束…のようなんで。
毛量が少なくてお悩みのポメさんたち。。。トリミングに行けば行くほど、毛はなくなると思います。。。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた