渋い??

・・・昨日はひどい顔を披露されたが。。。
IMG_26910.jpg
渋いおっさん犬ですよ。。。ほんとは。。。(シロン)
IMG_26920.jpg
いやーー絶対に渋い系じゃあないね。かわいいおっさんだわ。
IMG_27000.jpg
どよよーんしても、やっぱりプリティーわんこ。
IMG_26960.jpg
物思いに沈んでいるわけではなく、さやが横ででっかい骨ガムみたいなのをちらつかせていたのだ。
これ1月17日の写真で、いまだに食べさせてもらってないんですけど・・・このおやつ。
アップの写真で見ると、デカい犬のようだが、人間の横に並べば、小さい。ちまっ。。。
でかポメですら、犬としては正常なサイズではないんでしょー。

兄ちゃんはもともと今日が退院日で、ボルトを抜いて出てくるはずだったのが、くっつけたまま出てきてしまったから、今日はそれを抜きに病院まで行って来た。
すっ転んだバイクに乗って、坂の上にある病院まで、ぶ~~ん。
医大の駐車場はと~っても狭いから、車で行くっていう選択肢は兄ちゃんにはないのだ。
転んだ日と同じように直前まで雨が降っていて、道路が濡れていたけど、バスは本数が少ないし…ってことで、新調したフルフェイスのヘルメットをかぶって出かけて行った。
そう、うちでは危ないからもう乗せない…ってわけではないのだ。パパも母もバイクですっ転んでますから…何事も経験…ってことで…(母はスクーターですけどね…若い頃、安物のスクーターに乗ってたら、走行中にタイヤがパ~ン!と破裂して、ブレーキかけても止まらず、前に路駐の車が止まってるのが見え、走行中の他のバイクや車がいっぱいで右に出るのも危険、止まってる車にぶつかるとヤバい…と思って、歩道に乗り上げてすっ転びましたー路駐、やめてくださいねーーーバイクの通るとこに車が止まってなければ、もう少し先で止まれたはずなんで…)

バイクは事故でステップが曲がったけど、バイク屋でカンカン叩いて直してもらって、そのまま乗れる。
保険でバイクの修理は可だが…オイル交換のついでにサービスで直してくれたから、修理費0円。
それよりもお高い時計がぶっ壊れた方がでかい出費だが、身に付けているモノは保険対象外だそーですから…
入院費も保険で払ってくれるそうだが、まだ入院費の計算ができていないから、いくらかかったのか不明。
チラッと教えてくれた話では、たぶん3割負担分だけで20万は超えてる・・・って。食事代とか、べつでしょー。
今年の1月から自己負担限度額が167,400円+(総医療費-558,000円)×1%にかわったそーで…
保険はあとから振込んでくれるけど、退院してからでないと手続きができないから、とりあえず窓口でお支払いはしないといけないのだ。

ボルトを外すのは、どーってことなかったそうだが、想像以上に長かった…と驚いていた。
いまいち口が開かないから…って、先生がけっこうガッツリとこじ開けてくれたんで…それは超痛かったそうだ。痛みに鈍感といっても、やっぱ痛い時は痛いそーだ。

スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた