ぶさっ・・・

エリザベスカラーをつけた犬。放心状態?ぽけ~~
IMG_26800.jpg IMG_26810_201501262108450e2.jpg
去勢手術の後も絆創膏をペトっと貼られただけで、エリカラはつけたことのない犬。
それが、なんでつけてるかというと・・・どっかケガしたとかってわけではない。
母がいない時に爪切りがしたかった父ちゃんが、ホームセンターで買ってきたんだと。
いらないよーな気がするけど。。。

さらに、衝撃の写真。
IMG_26830_20150126210846078.jpg
なんちゅうヘン顔。キング オブ ポメラ~ニアン!ではなかったのかい?シロンくん…
べちょっとつぶされて、ぶっちゃいくなお顔。
写真はカットしてあるけど・・・後ろにいるさやと、隣の父ちゃんも、この世のものとは思えないすさまじいヘン顔で写っている。親子だわ、親子~~白目むいて、ヘン顔。
IMG_268502.jpg
そして、こっちは・・・親子+わんこ、さらに大口も開けて、もっとヘン顔~~
この写真を撮っていてわかったこと。
シロンくん、こっちの要求にあわせて、顔をつくってくれる。
さやが手でシロンの顔を引っぱって、指示してるよーな気もするが。
上のやつは、「はい、舌出して~~!」で、べーー
下のやつは、「次は、口開けてーー、はい!」
で、見事に口開けて、ヘン顔をしてくれた。してくれたんだけど・・・撮ってる方が笑い過ぎて・・・ぶれた~~
他にも写真はあるが・・・後ろに写っているさやが・・・ヤバくて・・・

あ・・・そういえば、この写真を撮った時にはいなかった兄ちゃんが。。。昨日、帰って来た。
予定では入院しながら学校に通うってことだったのだが。。。
ボルトが4本止まっているのは見えてるけど、痛みはないそうだ。痛み止めはもらってるけど、飲んでないそーで…犬みたいなやつだな。痛みに鈍感??
でも、口はまだあまり開かない。だから、もしも何かあって救命措置が必要な時に、口から管が入らないから・・・と脅されつつも、学校に行くことを選んだ兄ちゃん。
吐いた時に詰まると怖いってのと、まだけっこういろんなモノが口に入らない不便な開き具合ってことで、学食では食べられそうなモノが見当たらず、ウイダーインゼリー1個で過ごしたらしい。
縫った顎の傷は前からは見えないし、パッと見は何で入院していたのか、さっぱりわからない外観なんですけど…口は開かないんだわ。若いから、1週間くらいで開くはず…ってことですけどね。

子供の頃から、落ち着きのない息子はあちこちから転げ落ちたが、骨折は未経験。
幼稚園児の時は2mほどある遊具の上から転落。その数日前に同じとこから同じように落ちた子は脊椎骨折だったが、うちの息子さんは何の傷もなく一日安静…だけ。
1.5mほどの高さから、友達と一緒にアスファルトの上に頭から落ち、自分の体重と友達の体重を頭で受けた。外側が切れて血まみれだったけど、頭蓋骨や脳には異常なし…って、どんだけ丈夫な骨なんだ!?
血を見てパニックになる親じゃなくて、よかったねーって感じ。いろいろやらかしてくれるから…
ジャングルジムのてっぺんから、少し年上の大きな男の子にのっかられた状態で真っ逆さまに下まで落っこちてみたり(自分が滑って落ちたわけではなく、巻き添えってやつですな)、いろいろやらかしたが、骨折未経験で、よほど丈夫な骨というか、しなやかな骨というか…折れない骨の持ち主だったが…20歳越えて、やってくれたわ。(ボキッと折れたわけではなく、ヒビが入った感じだそーですけど…)

若いうちって骨もしなやかで折れにくいじゃん、普通。
兄ちゃんたちが小さい時に聞いた話では、子供は若木骨折ってのがあって…古い木は折ったらボキッと折れるけど、新芽というか伸びたばかりの枝ってしなやか~で折りにくいのと一緒で、子供の骨は大人ならボキっと折れてしまう外圧がかかっても、折れずにバキ…っといって復元…って感じになることがよくあるって。
ポメの骨折の多さは…やっぱ遺伝性の骨疾患でしょう。普通は、簡単には折れない。。。ポメだから!じゃなくて、ある特定ラインの遺伝子のポメだから…ってのがあるかと思います…でかポメで折れやすい子、きかないもの。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた