僕のご飯??

朝ご飯を食べてたさやの横で、ベンチに座って、物欲しそうに眺めていたシロン。
IMG_26360.jpg
はい、どーぞ・・・と差し出されたのは、自分のドッグフードが入ったいつものご飯入れだった。
IMG_26390.jpg
何やら、悲しそうな顔。
・・・ドッグフードですか~~?? もっとおいしいモノ、そこにあるのに・・・
横にカフェオレが写ってるのは、さやが飲んでる分。その横でさやが珍しくパン食。
写真には写っていないけど、パンをみせびらかしながら、食べている。が、あまり気にしていないシロン。
うちのJKは和食派。おじいちゃんおばあちゃんが食べるようなものが好きな若者なんで…朝からパンってのは、滅多にない。
和食は作る方が面倒なんですけど・・・皿数が多くて、片付けも面倒。
IMG_26410.jpg
それを思ったら・・・できてるものを、ポンっと放り込むだけのドッグフードは超らくちん。
らくちんだけど、その場で作った物より優れているとも思えない。
そんなによいものなら、人間さんも総合栄養食(成人用)とかってそれさえ食べればOKってのがあっていいはずだが、そんなものがスーパーに並んでいるわけでもない。
いくら栄養バランス満点、それさえ食べていればOK!っていっても…工場で合成されたような栄養素は天然物とはべつものだとか。。。
人間さんのサプリでも、天然由来とそうじゃないモノで、お値段がかな~り違う。
同じなら安い方でいいじゃん…って思うけど、ビタミン〇〇と書かれていても、体への吸収され方が違うものもある。取っても吸収されずに、体を素通りで排出…とか…口から体に取り込んでも、吸収されているわけではないって場合もあるから…
食べ物にはいろんな微量栄養素も含まれいるし…
〇〇菌みたいな加熱したら死滅するようなのを、加熱したフードから取することは不可能ですし…
ドッグフードオンリーが犬のため!ってことは、ありえないと思いますー
IMG_26460_2015012421454736e.jpg IMG_26450_20150124214545710.jpg
そこにあるドッグフードよりーーー姉ちゃんの食べてるヤツの方が、おいしそーです…(シロン)
間違いなく、ドッグフードより人間さんの食べ物の方がおいしいでしょう。
けど、あまり味の濃いモノなんかは、嫌がって食べないから…人間がおいしいと感じるモノを犬もおいしいと思うわけでもないようだ。海の水を舐めた時みたいに、ペッペッ…としてる。嫌なら出します…わんこ。

強制ダイエットで食事量を減らされていたら、いつもお腹がすいていて、そこらへんにあるモノなんでも狙って食べるかもしれないけど、適度に満たされてたら…ペットの犬は目の色変えて食べ物に飛びついたりしないと思います・・・
待てができないとか、卑しい…って飼い主に言われてる犬って…食事量を減らされ過ぎて、年中お腹ペコペコなんじゃなかろーか??
人間さんだって、衣食足りて礼節を知るっていうじゃん。つねに腹ペコ…だったら、礼儀も何もあったもんじゃないかと…
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた