怠惰な犬

上向いて、足を何かにぺとっとくっつけて寝るのが、よく見るシロンの寝姿。
IMG_26130.jpg
これは目を開いてるけど、この格好で寝るのは、ごく普通。
IMG_26170.jpg
べ~~~。。。こっちはヤラセですな。
シロンはコタツの布団は上に乗るモノだって思ってますから…こんなふうに自分でかけて寝ることはない。
これは、さやがコタツに入れて、布団をかけた。
夜、寝る時も、母の布団の上で寝てますからーー布団は乗るもの、踏みつけるモノ。中に入って寝るモノだとは思っていない犬。
IMG_26190.jpg
・・・こういうのも、かけてくれなくて、いいんです~~~
IMG_26200.jpg
コタツを出してから、横にあるこのベンチにのっている。
IMG_26210.jpg
ベンチの高さとこたつの天板の位置が似たような高さだから、上に食べ物とかのってるのが、よ~~く見える位置。
IMG_26260.jpg
見えるからといって、取りにはいきませんよ!!(シロン)
いや~~信用できないわ。この前は高いテーブルの方にのっかって、食べ物狙ってましたからーーー
でも、今のとこ、こたつの上のモノを盗み食いしたことはない。
ま、皮つきみかんとか置いてあっても、皮のついたモノはむいてもらわないと食べない犬ですから…皮ごとみかんにかじりつくなんてことは、絶対にしない。
っていうか…普通の犬はあまりミカンを好まないはずだが、シロンはミカンが大好物。2kg以下の子だと、中で引っかかる危険もあるから、食べさせちゃダメだそーですけど…
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おやじさんへ

はじめまして。
ハンドルネームが・・・ちょっとお呼びしにくい感じですが・・・
よろしくお願いします。

おやじさんちのウィルくんはミニチュアシュナウザーなんですね。
うちのポメは、ミニシュナサイズ(7kg前後)って服を買うんで
大きさも同じような感じでしょうか??
最近はミニチュアシュナウザーも、すっごく小さくなってるけど…

シロンは夜中は丸まって寝てるけど、昼間はけっこうお腹出して
ほげ~~っと、ひっくり返って、ヘソ天寝してますよ。
心臓が弱ってくると、この格好もし辛くなってくるらしいですね…

お互いもうすぐ10歳わんこ、若くはないけど、
今時の犬だから、まだまだ頑張れるでしょう!

No title

はじめまして、こんにちは(^o^)
シロン君ヘソ天で寝るんですか~
ウィルも小さい時はよくしてましたが最近は見ないな~ヘソ天(笑)

あとシロン君とウィル同級生ですね!
お誕生日が5日しか違わない(^o^)/
お互い元気に長生きしましょうね(笑)
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた