水<雪

今朝は比叡山も比良山もま~~っ白だったけど、うちの辺りは積もってなかった。
散歩に出たら、汗かくくらいの天気。あらま・・・
IMG_25240_20150118210842c74.jpg
雪、好きですよ。(シロン)
あら、やけにシロンの色が濃く写ってる。こんなに茶色がきつくはないのだが… 逆に下のは白過ぎるよーな…
IMG_25080.jpg
これは1月3日の続き。土のとこは雪が残ってるけど、アスファルトの方はもう残っていない。
道路に融雪剤や凍結防止剤が撒かれているから早く溶けてるってわけではない。このへんは、そんなものは用意されてませんから…
住民が雪かきしたら・・・ってこともない。何もしなくても、アスファルトの方は早く溶ける。
で、びちゃびちゃしてるから、雪は平気だけど、雨の日散歩が嫌いなシロンは、濡れた地面が嫌で足を浮かせ気味。
IMG_25120.jpg
は~~。。。水に濡れたとこより、雪の方がいいですねー(シロン)
IMG_25150_20150118210736211.jpg
ヘンな顔しているように見えるけど、雪がなくなった道ではなく、わざわざ冷たい雪の方に入っている犬。
IMG_25200_2015011821073765e.jpg
足、短いですね。。。ま、毛に隠れているだけで、もっと上の方まで足はあるけど、見えてる部分は雪に埋もれているかのよう。
IMG_25210_2015011821073964c.jpg
そんなことは気にせず、ザクザク雪の中を歩く。
IMG_25270_20150118210844aa1.jpg
パッと見、雪の原っぱにいるようにも見えるけど、土手といいますか、高くなってるとこの端っこにシロンはいる。
IMG_25330_20150118210846a1a.jpg
ドヤ顔のシロンの後ろは斜面というか、崖のようになってるんで・・・下がると落ちるよ。
IMG_25410.jpg
そんなことは言われなくてもわかってますーーって感じで、見下ろす犬。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた