むすっ。。。

IMG_24240_20150114211418a0b.jpg
昨日の続き。雪の中でかなり不機嫌な犬。
母がいないと、走らないらしい。動きにまったくキレがない。
IMG_24290_20150115204906d79.jpg
はいはい、そろそろ帰りましょか~~って感じ。
IMG_24300.jpg
写真を撮り終わっただけで、散歩は続行されたらしい。
次の日も普通にこの姿で雪の中を散歩していた。体調不良もなく、絶好調!この程度の寒さがこたえるような犬ではないようだ。
IMG_24310.jpg IMG_24330.jpg
どよよーんと暗い。画面が暗いだけじゃなくて、シロンも暗い気分?
箱詰めは嫌いじゃないけど、この箱は小さいです~~
しかもなぜかこたつの上にのせられてるし。。。みかんじゃないんだからー
こんなとこにのせないでちょーだい。
IMG_24370.jpg
中身はどこにも写っていないが…Beaute de Sae の福袋。
普段買い物なんかしない東急(こっちに店舗はないですから…)に注文してたのが、送られてきたのだ。
東急じゃなくて、直営通販の方が豪華だったよーな気もするが…正月早々争奪戦に参加するのは面倒だから、手軽に買える方で。
予約販売で12月の早い時期に注文したら…商品が届くより先にカード払いの代金は落ちていた。そのせいか明細すらなく、商品だけがこの箱に入って、ポンと送られてきたわ。
トートバッグもついてたけど…シロンの散歩バッグにもならないしーいまいち使えないバッグ。(で、売れないから福袋か…)
去年は静岡にいたから、デパートや専門店でいろいろ買ったけど、今年は通販で買ったこれ1つだけ。
あとは、さやが注文したALGONQUINSの福袋。
シロンの後ろが汚いが…そこに写りこんでる黒い袋、箱はなく、袋のまま送られてきたのが、さやの福袋ー
中身は壊れることのない服なんだから、たしかに簡易包装で十分ですわ。ゴミ減量・・・

で、今年はどこにもいかず、冬休み期間、ずーーっと家に人がいたら・・・水光熱費が5万近く使われていた。(このへんはガスが大阪ガスじゃなくて、普通より高いってのもあるけど…) 
こりゃ最高記録だわ!出かけるよりははるかに安いけど…ひきこもりもタダではない。
芦屋浜は各部屋に吹き出す温風と給湯が電気やガス代とはべつで、エネルギーセンターへのお支払…気にせず使うと、たいして使っていないと思っても4,5万とか請求されるんでー気を付けてください!と、恐ろしいことを言われて、便利だけど使えないシステムだったわ。
一番家にこもってる兄ちゃんが、コアヒートのでっかい方をずーーーっとつけっぱなしだったのが、かなりきいてるよーな気がする。省エネセンサーも使わずに、ガンガン使ってたから…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた