は~い・・・立ち止まってると、冷たいですねー・・・
IMG_23781.jpg   
って感じのシロン。(1月2日)
この日は母がいなかったから、兄ちゃんとパパだけ。いまいちシロンのノリがよくないのよねー

今日1月14日は「タロとジロの日」なんだって。
1959(昭和34)年1月14日、南極に置き去りにされた樺太犬・タロとジロの生存が確認されたそーです。
樺太犬も日本犬みたいなもんかと思ったら、もっとガッシリして、毛が長くて、クマみたいな犬なんですねー。ニューファンドランドっぽい?
今時のソリ犬は「アラスカン・ハスキー」ってのが主流だとか。。。名前の通り、アラスカンマラミュートとシベリアンハスキーのMIX。
ソリ犬って引っぱるのがお仕事!ってのを選んでいったから、ペットで飼われていても、人より前にいて引っぱりたい…ってのがあるんだと。散歩で引っ張る犬が悪い犬っていうけど、遺伝子のせいかもねー
シロンもランで勝手に走るより、リード付きの方が好きなのは、そういう遺伝子かしら?・・・って、こんなチビ犬は子供用のソリもひけそうにないし、すぐ遭難しそうだ。
IMG_23480_20150114211349074.jpg
むすっと楽しそうではないが、走る。
これはクマではなく、キツネ・・・色はキツネだけど、体型やサイズはタヌキだな。
ちなみにタヌキは冬眠しないから、冬になる前に体重を夏場の1.5倍に増やして、寒い冬に備えるらしい。
IMG_23570_20150114211351682.jpg
こいつは野生じゃないから・・・冬だからって食いっぱぐれることはないから、そんなに太らなくても大丈夫でしょう。
寒さに対抗するなら、脂肪より筋肉です。脂肪太りの人より、筋肉質の人の方が寒さには強いのです!
歩く。
IMG_23630.jpg
立ち止まる。左向いてー(シロンから見て)
IMG_23710.jpg
右向いて。。。まぶしい!
IMG_23780.jpg
また左。
IMG_23930_20150114211415290.jpg
前に進む!
IMG_23950.jpg
雪に顔を突っ込んで鼻に雪をつけてみる。
IMG_24240_20150114211418a0b.jpg
ありゃ、雪玉できた!!

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた