いも~~

今日は卑しいシロンを。。。
IMG_19870_20150107214910e42.jpg IMG_19950.jpg
この小汚いのは、人間さんのお雑煮用の具材の中から引っこ抜いた素材を、何も考えずに手でちぎって皿に置いただけの物体。
リラックマの皿はシロン用って決まってるんで・・・これにのってるものは、シロンが食べていいのだ。
これはあっという間に食べて、下にいたのだが。。。しばらくして見ると・・・シロンがテーブルの横にある缶に乗って、机の上のモノを狙っていた。
IMG_19960.jpg IMG_20030_20150107214914a57.jpg
ご本犬必死なので、人間さんに見つかっていることに気付いていない。
あ。。。見てました?? 苦笑いの犬。だが、見つかったからといって、あきらめるわけではない。
テーブルの上にあるのは、ラップに包まれたサツマイモとむき出しのカステラ。
何で、放置されてるのか?ま、犯人はさやでしょう。
IMG_20160_20150107214915ea2.jpg IMG_20170_20150107214934cfd.jpg
手近なとこで、手前のサツマイモを狙う犬。
前足で、ちょいちょいとたぐり寄せ~~くんくん。
シロンの顔が隠れていて見えないけど、噛みついてはいない。
この犬は皮つきの食べ物とか、何かに包まれているモノを開けてまでは食べないのだ。
開けられないわけじゃないけど、食べていいよ!って言われたわけじゃないんで・・・近寄せてはみたけど、勝手に食べてはダメかな~?って感じ??
IMG_20180_2015010721493534a.jpg IMG_20220.jpg
舌を出して、でへ~~っと食べたそうにはしてるけど、噛みつきはしない。
後ろからでは顔が見えないから、前に回り込んでみた。
あ・・・見つかった・・・と、下に隠れる犬。
IMG_20250.jpg IMG_20260_2015010721494063d.jpg
悪いことしていると思っているのか、母が前にいたら、缶の上に座ったまま。
それじゃおもしろくないんで、イスの後ろに隠れて、カメラを布で隠して、隠し撮りっぽくシロンの様子をうかがう。
だ~~~! 母がいなくなったと思ったらしくて、またテーブルの上に乗ってきた。
ほー、缶の上にのると、けっこう上の方に飛び出してるわ。その気になれば、テーブルには上がれる。が…人がいるから、さすがにそれはしない。
ほほほ・・・お行儀悪いとか、しつけができてないとか…あるでしょーけど…ま、なんでもかんでもダメダメーじゃなくていいのよ。よそ様のとこでやっちゃ困るけど、家の中ではある程度は許す。
犬は場所によって指示をかえられると困るっていうけど、さすがにこの年になると、家の中とそうじゃない場所で使い分けは可能なんでーー犬をバカにしないでよね。

                                     ー 続く -

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた