貫禄

わんこベッドでくつろぐ犬。
IMG_19120.jpg
んべ!・・・
最近、そこに寝そべってることが多いから、後ろをもーちょっときれいにしておかないと…
シロンの後ろにアルミケースを置いてるから、銀色がね…シロンと合わない。それを隠すのに、横に置いてた本を引っぱってるから…な~んか不自然。
年中そこにいるから、もーちょっとマシにしておかないと、写真の背景が汚いわ。
IMG_19140.jpg
僕がカッコつけても、全然さまにならないじゃん。(シロン)
おめめキラキラ~なんですけどね・・・確かにバックが。。。
IMG_19150.jpg
だいたいそこの後ろには…コードが何十本もあって…何かで隠しておかないと、線だらけ~
さやが生まれる前は「美しい部屋」って雑誌が取材に来たりしたんですけどね…さやが…とんでもない汚部屋作成女で…いくら片付けても無駄な作業に終わるよーになってしまったんで…汚いのよ。
っていうか、4人と1匹が家に住んでいるのに、捨てる作業をするのが母一人のみ。
あとの人は買うだけ、集めるだけ~~古いおもちゃも雑誌も電化製品もゲームもためこむだけで捨てないから・・・収納場所からはみだして、外にあふれちゃってますからーーこの狭い家でどーすりゃいいのさ。自分ち家の狭さ、わかってる??
IMG_19100_2015010520523786c.jpg IMG_19010.jpg
僕には、わかりませ~~ん!! 
ちなみに右側のヘンなカゴは、キッチン用のワゴンだが…使い道がないので放置されている。
捨てたいのだが、シロンがこうやって入って遊んでるから…ってことで、捨てさせてもらえない。
器用に真ん中のカゴの中に飛び込んで、クルッと向きをかえて、こうやってくつろいでるんですよ、この犬。
IMG_19040_20150105205236d0a.jpg
高く飛び過ぎたら上の段にぶち当たるし、低かったら落っこちるだろうけど、失敗することなくこの隙間に入る犬。
IMG_18890_20150105205335682.jpg IMG_18980.jpg
ふっ。。。おデブ~に見えるけど、身軽ですから~~
後ろ姿を見たら、ただのデブ犬ですけど。。。
冬ですから。。。北方系の犬なら、季節に合わせて冬仕様になっていても不思議ではない。もっさり毛と脂肪が必須?
もうすぐ10歳のシニア犬が、雪の中を裸族でしつこく散歩して体調崩すんでは??とも思ったが、いらぬ心配だったよーで…一段と調子づいてしまった。今日の散歩も絶好調~~走る、走る。ほんとにシニア犬??
ま、まだ人間でいう前期高齢者にもなってない現役世代ですから~~

人間でも10代の頃と比べたら、とくにおじさんはかなり恰幅がよくなっている人が多くて、年齢ごとに基準となる体重も変わるけど、犬は年齢をあまり気にもせずに何歳でも〇kgが理想!なんて決めつけるんでしょうか?10代と50代で体重の変わっていない人間なんて数えるほどしかいないだろーに…
うちのガリガリじいさんでさえ、50代の頃はえらくぷっくりしてたし…ホルモンバランスの変化とか、心臓のポンプが弱ってくるとか、体重の増える理由は食べ過ぎ以外にいろいろあると思いますけど…

右側の写真の奥の方に写ってる白い毛。
新しい犬を飼いはじめたわけではない。もう着ないから捨てようと思ったけど、シロンがけっこう気に入ってるから置いてあるフェイクファーの子供服。
袖のとこが、尻尾みたい。日本スピッツでもいるかのようだ。そーいえば、スピッツやサモエドの白って、ほんとに白~~って感じだけど、ポメの白って…いまいち白っぽくない。白くする遺伝子の種類が違うんだそーですね…ポメみたいにいろんな色のいる犬種の白い犬と、白ばっかりの犬の白は。
スピッツとか鼻は黒々だけど、ポメの白系は鼻の色が抜けてる子も多いし…柄とかも個性じゃなくて、そうなる病的な理由が存在するから、繁殖不適な色柄があるのだと。昔の優生保護法みたいなもんだな…
シロンくん、クリームのはずが、ずいぶん茶色が濃く見える。
これ、すす汚れてるってのもあるかと。。。風呂に入れると、かな~り色が薄くなります~~

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた