雪の散歩

雪、雪って書いてるわりには、雪の写真がなかった1日、2日。
写真は撮ってたけど、取り込むのが面倒だったというか。。。ロクな写真が撮れてないからってのもある。
IMG_24860.jpg
昨日の夜、吹雪いていたけど、朝起きたら、すっごい太陽が照っていて、ひなたの雪はずいぶん溶けていた。
雪のある所を探して、GO!!
裸族は・・・雪の中でも裸族です・・・ほんとに平気なよーですよ、この犬。
昨日、今日で数回散歩に出てるけど、「散歩行く??」って聞くと、また喜び勇んで出かけて行くから。
IMG_25020.jpg
まあ太陽が出ていて、雪が降り続けている時に出て行ってるわけじゃないってのもありますけどね・・・
後ろのとこは、雪が溶けて草が見えてるし~道にはもう雪はない。
アスファルトも出た時は濡れてたけど、1周散歩して帰って来る頃には、わりと乾き始めていた。太陽パワーすごいわ。
建物の影で日の当たらないとこは雪が凍って、スケートリンクみたいにツッルツルになってたけど。
IMG_25150.jpg
止まって、ポーズを取らされると不機嫌な犬。
でも、走り出すと、パパのリードさばきが下手っぴいで、顔にリードがかかってしまうから、写真を撮ってもリードばかりが目立つのだ。
やっぱ助手は兄ちゃんの方が・・・マシ。
IMG_25200.jpg
周囲が白くてさっぱりわからないけど、ここは坂になっていて、下がると後ろの田んぼに落ちる。
田んぼの方には入れないから、シロンが立ってるとこがギリギリライン。
シロンはわかっているから止まってるけど・・・昨日、父ちゃんは踏み外したそーだ。素人カメラマンの典型ですよ…
IMG_25240_2015010318151658a.jpg
ダメですねーーー下がったら落ちますよ。。。
IMG_23450_201501031814353a0.jpg
これは昨日パパか兄ちゃんが撮った写真だが…
昨日の方が昼間、残っている雪が多かった。朝起きたら、10cmほど積もってたからね、昨日は。
ちょいと先では20cmくらい積もってたけど、うちのとこは10cmくらいだったから、風向きとかで積もる量も違うんでしょうかね?舗装の材質の違い??
今日は朝から太陽がガンガン当たって、もう溶けはじめていた。
IMG_23480_20150103181437cd3.jpg
溶けてない方がいい感じかも。
IMG_24240_20150103181438e37.jpg
ただ・・・毛に雪がくっつくのが・・・
ついでに、母がいないので、ノリが悪い。
雪がついてもスルっと落ちやすい毛質ではあるけど、それでも、昨日はけっこうついた。今日は大丈夫だったけど…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた