今日も雪

今、すごい吹雪いてるわよ、吹雪ーー前が見えないくらい、外が真っ白。昨日より激しく吹き荒れている。
昨日は地道に雪がおとなしく積もっていってたけど、今は風がすごい。

昨日降った雪が今朝もそのまま残っていて・・・今日は珍しく名神の栗東ー京都東の間が通行止めになったそーだ。正月だってのに。。。
そのせいで、下におろされた車が1号線に連なり…1号線が大渋滞。
慣れない雪の上の歩いている人の方が車より格段に速い。
いくら自分の車がスタッドレスでもチェーン巻いてても、そういう装備をしていない車が道をふさいでしまったら、進めませんから…昨日の夜に途中で動けなくなって、乗り捨てて行った車も、道に止まっていたよーだ。狭い道でそれをよけてすれ違うのに、また手間取っていた。

そういえば…パパが言ってたけど…今年は2015年…Back to the Futureから30年後、Part2の世界にあたる年なんですねー
あまりに前の映画で、ろくに話を覚えてないけど…車が空を飛んでたよーな…
道路じゃないとこを飛んで移動できてたら便利だけど、好き勝手に飛んだら事故多発だろうしー30年でそんな世界にはならなかったよーだ。

で、やめとけって言ってるのに、父ちゃんたちは車の雪下ろしをして、京都に向かって出かけて行った。
が。。。1時間かかって進んだのが信号3つ分くらいで。。。あきらめて、違う道から戻って来た。
だから、無理だって言ったのにさ・・・
滋賀県の他の地域と違って、このへんで雪が積もるのは滅多にないことなんですよ。
普段なら1時間あれば、京都の家に余裕でついてる頃なんですけど、今日は数百m程度しか進めなかったんだとさ。
ちなみに1号線に出ないで、他の道から高速に迎えば…そこまで混んでなかったはず…(その時間には高速の通行止めは解除されてた)

シロンは家で留守番だったから、動かない車の中で耐える必要はなくて、よかったけどねー
IMG_17570.jpg IMG_17640.jpg
洋風門松…ではなく、普通にクリスマスツリー。
去年の写真がたまっていて、正月になっていない。だいたい正月の写真、撮ってないしーー
この家には床の間とかないから・・・金屏風でも出して、背景ごまかさないと、和風っぽくならないのよ、うちの家。
IMG_17690.jpg IMG_17840.jpg
あ・・・日本生まれだけど、洋犬なんで~~べつにこれでいいんじゃない?
外国なら、まだツリーを飾っていても全然問題ないと思います…うちのは、しまったけど。。。
IMG_17890.jpg IMG_18000.jpg
シロンの飾り付けはさやがしてるから・・・かなり不思議な感じ。布巻シロン。
ほら、バブル期を謳歌した母の世代は豪華な本物を知ってるから、目が肥えてるけど…今時の子ってチープなモノが多いじゃん。アイドルの服とかも、貧乏くさいのが多いしー
プラスチックの玉??みたいなくすんだモノを、恥ずかしげもなくジュエリーと称して売ってたり・・・子供のおもちゃみたいなピカピカしたのをゴージャス!と表現してみたり・・・
光ってりゃ、後ろの1本100円のモールでも、ゴージャスかい?
貧乏くさいさやだが、いちおう小さい時から本物を見せてたせいか、何も言わなくても、指輪やペンダントの中から、石の大きさに関係なくお値段の高い石のついたヤツをちゃんと見分ける。といっても、うちにはそんなに高いのはないけど…
IMG_17950.jpg
この犬の毛は・・・おっさんになっても、まだ手触り極上です!
ブラッシングは嫌いですけどー

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた