写真は・・・なぜかクリスマスツリーだが・・・新年ってことで・・・
IMG_18630.jpg
昼過ぎまでは天気がよかったんで、外で走り回ってたんですけどね・・・
気が付いたら、外が真っ白、雪、雪~~❅❅
どんどん積もったんで・・・5時前に、もう1回シロンを連れて外に出てみた。
兄ちゃんに写真を頼んだが、すでに暗くて、どこにもピントが合ってない超ぼっけぼけ写真が…使えん。
背中に頭に雪をいっぱいのっけて、調子に乗って走り回っていたおっさん犬だった。
やっぱ雪が好きな犬のよーです。寒くはないんでしょーかね?
っていうか、-50℃が日常っていうオイミャコン村の犬は、普通に外で暮らしてたからねー人間は厳重に着込んで長時間は無理でも、犬はそんなとこでずっと外で暮らしてるんだから…
北方系の犬の子孫っていうポメなら…小型だから-50℃は無理でも、零度程度どーってことないのかもね。部屋の中で寒がってるよーじゃ、ポメ失格です。

お雑煮は地域によって差があるけどーーうちはびみょうな組み合わせ。
母は静岡なんで、すましで煮た角餅、パパは京都だから白みそで丸餅だが、甘い白みそは嫌い。頭芋も大嫌い!ってことで、汁はしょうゆ味で焼いた丸餅。具は大根、ニンジン、鶏肉、ほうれん草、花かつお~丸餅って以外は東の方のお雑煮だわ。←シロンもこの具材は全部食べた。汁はないけどねー
具を一緒に煮ちゃうから、澄まし汁というより、しょうゆ味の汁…って感じ。
いちおう手間かけて、かつおと昆布で出汁はとってますよ。

初日の出とか初詣とか…行かない。
見ようと思えば部屋から日の出は拝めるが…その時間に起きないからねーーっていう不精な一家。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた