ち~ん!

あ、ども~~シロンです・・・
IMG_16030.jpg
この犬は、人の枕にケツを乗せて寝るのが好き。あつかましいわー
ウンPしたあと、そのままのお尻を人の枕にのせる。人が寝てたら、髪の毛にお尻をぴったりくっつけて来てくれますから…ばっちいわ。
IMG_16100.jpg
服を着せると・・・とくにフードをかぶせると・・・毛がすっごい邪魔そう。
なんですか?顔の横の暑苦しい物体は…
僕のたてがみです~~~
IMG_16080.jpg
フードを外したら、静電気?いつもより余計に広がってます~~って感じ。
IMG_16120.jpg
よくライオン!って言われるけど・・・こんなかわいいライオンはいないだろう。
子ライオンにたてがみはないしねー迫力もゼロ。
IMG_16160.jpg
。。。あごヒゲはやした、サンタのおっさんだわ。
大晦日だってのに、サンタ? 写真は・・・12月19日です・・・
IMG_17160.jpg IMG_17200.jpg
これは、もう終わって撤去されてるけど、瀬田川のイルミネーションのペガサス…点灯前。
作り物なのに、背後取られる位置だと、ちょいとビビってるシロンくん。自分が置物の方を向いてる時は平気なんですけどねー
昔と違って、大晦日っていっても全然年末感がないんですけど。。。
お店は一年中開いてるし、子供たちはおせちは絶対食べたくない!ってことで、雑煮1回分の用意をした以外は、おでんとか焼き豚とか、普段とかわらない煮物を大量に用意しただけ。
きんとんを作ろうと思って買った金時芋は…ただの焼き芋になって、すでにみんなのお腹の中に入ってしまった!シロンもガッツリ食べた~
近所の大きな店は元旦から開いてるし・・・普段と変わらない気が・・・
うちはもう両親ともいないし、パパの方もお母さんが死んじゃってるから…正月料理を作って待ってる人もいないからねー

追加。。。
さっき年がかわったんですけどね。。。
琵琶湖の方で花火をバンバン打ち上げてるんですよ、普通にでっかいヤツを、真夜中に。
それも数発で終わりゃいいのに、しつこく何発も、連発まで。
若いJKさや&大学生の男でも呆れてますけど・・・
真夜中にうるさい、迷惑な。。。
そういうノリの場所じゃないですけどねーーうちからは花火が見えるけど、何にも見えなくて音だけバンバンバリバリ響いてたとこでは、もーっと迷惑だったんじゃなかろうかと。。。
ふざけた企画はしないでほしいものだ。
ここは日本なんですよ…静かに新年を迎えさせてちょーだい。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた