ねむねむ~~

なんだかくたびれた犬ですねー ボッサボサ。
IMG_15590_20141230212333238.jpg
さやの荷物が送られてきた箱をシロンに提供してみたが・・・これはちょっと小さかった。
はみだしていて、居心地悪そうなんで、すぐに廃棄。
でっかい段ボールはいまいち気に入っていないようで利用率が前のヤツと比べると格段に低い。
自分が入るんじゃなくて、非常食を貯める場所になってるよーな気がする。
こそっと、カリカリでっかいドッグフードを運んでいってしまってある。で、引っ張り出してきて、わんこベッドの方に運んで食べるんですよ。
IMG_15610.jpg
ずん。。。マズルの辺りが、なんかおっさんくさい。
日本犬っぽいよーな気もする。。。まさか。。。北海道犬??
IMG_15640.jpg
いえいえ、ポメですよ、ポメ。ぷりてぃーでしょ。不思議と小さく見えるんですよねー
そりゃ、普通の犬の中では、かなり小さい方ですから…
素直なお子ちゃまたちが、もっと小さい犬を「あれ、ネズミ?」って言ってるのを何度も耳にした。何かの冗談かと思ったけど、わりとよく聞くんで、ほんとにそう思ってるんでしょうかね?今時のお子様たち…
IMG_15830.jpg IMG_15980_201412302123380df.jpg
これは12月19日の写真。サンタというより、小人シロン。
人じゃなくて、犬ですけど…小人症でしょーね、ポメは。。。染色体異常…

ぐうたら寝ている写真ばっかりだけど、今日もロング散歩2本で元気に走り回ってるシロンです!
IMG_17050.jpg
今日も元気に裸族です~~(写真は21日・・・)
風がびゅうびゅう吹いていようと、テリトリーチェック!
橋の上にカワウの団体さんがいて、気持ち悪~かった。木じゃなくて金属の上で、冷えないんでしょうかね?
でもさ、有害鳥獣だそーですからね・・・カワウ。
鮎が大好物で、食べちゃうんですってよー
フンも問題で・・・外来魚もそうだけど、害鳥に指定されると退治されるんですよ。なんでもかんでも保護するわけにはいかないのだ。
けど、このへんはさすがに人が多くて、湖上にも人がたくさんいるから、銃で撃つわけにはいかないんで、鳥もこっちに逃げて来てるんでしょうか?

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた