コスプレ中

サンタの格好はさせられてるけど、今日ではない・・・12月19日(金)。
DSC069080.jpg
この角度で撮ると、超胴の短い犬のようだ。
シロンは足まで包まれるタイプの服じゃないと、かわいくない。
DSC068080.jpg
こっちはただのワンピース。ん?おっさん犬にワンピース・・・??
いわれても、いまいち服が見えてないけどね。
DSC068130.jpg
横から迫ってみても・・・あまり目立たない服ですねー
ケツ毛の方がはるかに目立ってるわ。後ろ足も隠れるタイプじゃないと、シロンの毛が存在感あり過ぎる。
DSC068110.jpg
前から・・・足の先がちょいと見えるくらいで、服を着ている感がいまいちない犬。
DSC068320.jpg
はいはい、着てますよ~~~
歩いているとこを写真に撮ると、意外に胴が短くて、ほとんど服が目立たない犬。(真横から見たら、まーそれなりにわかりますけど)
DSC068660.jpg
はい、湖岸にやってきた。
横向きではなく、この角度で撮ってほしいらしい(?)が・・・頭でっかちに見えるわ。
DSC068710.jpg
べーーー!!何を言います?小顔ですよ、小顔。
たてがみの真ん中にある顔本体は、確かに小さい気がする。
そして、この毛のせいで服のサイズが・・・もっさり毛がいっぱい生えている時は、2サイズくらい服のサイズを大きくしないといけない。
トリミング行って帰って来ただけで、パンパンで着れなかった服がラクに着れるようになったことがあるんで、毛の厚みって…相当なもんですよ。
DSC068840.jpg
あ、ついでに、いつもは背中の毛に埋もれて存在感のない尻尾だけど、服で背中の毛を押さえつけてしまえば、そこそこ尻尾もあるのだ。
柴犬のような短め尻尾に切られてしまってから、なかなか長さが復活しないんだけど…毛の伸びるスピードが超遅い遺伝子を持ってる子が白クリーム系には多いとか…だから、ポメは毛が伸びるのが遅いし、脱毛するとなかなか生えないんだろうね。
DSC069300.jpg
ツリーの足をくっつけている時に横で寝ていた犬。
犬なんですけどね・・・さや曰く・・・服が置いてあるだけみたいに見えるって。
そう、いつもは毛がもっさもさのふっさふさ~~で、超存在感のある犬が、服を着せると何の変哲もない塊になってしまうという罠。
美しい毛色の子は貧乏くさい服なんか着せない方が、ずっと美しいわ。高級毛皮の上に安物フリース着せるバカらしさ…


シロンの薬が新しくなった。コンセーブ錠
犬の薬ってのは人間用を使ってることが多いが、初めて犬用に開発された抗てんかん薬が発売された…ってことで、試してみることになった。
超小型犬でも錠剤が使えるように、今までの100mg錠より小さい25mg錠。
シロンは25mg1錠だけど、1kg台の子は、これをさらに4分の1錠にして飲むようだ。

10月に発売されてるから、飲んでる子の情報あるかな~~っと検索してみると・・・薬そのものではなく、てんかん発作のことで興味深いことを書いている人がいた。
意識を失ってぶっ倒れる以外にも、口ぱくぱくとか、ぼ~~っとしてるだけの発作ってのがあるってのはよく聞くけど、てんかんの部分発作に「いきなり噛みつく」ってのがあるんだって。

いわゆる噛み犬って、しつけが悪いとかいわれたりするけど、脳の異常から来る噛みつきもあるってことのようですね…
人間さんの子供でも同じようなことがあるから、そんな気はしてたけど。。。
親のしつけのせいではなく、生まれ持った気質というか障害によるものってのが・・・
犬が噛むのはすべて飼い主の責任です!!みたいに言われるけど、やっぱ脳の異常、発作ってのもあるんですねー

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた