どれも・・・ヘン

母はお嬢様系ミッションスクール卒でして、講義の間に毎日礼拝の時間があったけど(強制参加ではない)、うちはクリスチャンじゃないんで・・・とくにクリスマスを祝わない。
が、ツリーだけは飾る。骨付き鶏もも肉も必須だが、それは昨日のうちに食べた!
平日だと父ちゃんはまず夕飯時にいないから、全員揃ってる日に焼いた方がラクなんで…
今日はさやが注文していたvistlipのX'mas Boxの発売日。
ネット販売分は完売ってことで、お店に取りに行かないといけないから、行ったついでに西武の食品売り場で夕飯調達。デパートと思ったらしょぼいけど、スーパーにしてはちょっといいものを売ってる。
丸ごとのターキーやチキンには目もくれず、さやが選んだのは黒毛和牛のローストビーフとマグロの刺身。
ゆえに、今日は和風な食事になったのだ。マグロの刺身はシロンも食べられるからねー牛も食べてたけど…
ちなみに、毎年、ケーキは買わない。予約や受取が面倒なのに、作り置きの冷凍ケーキだろう…ってケーキをわざわざ好き好んで食べなくても…どうせすぐに母の誕生日だし~父ちゃんの誕生日もその2週間後…
IMG_29821.jpg IMG_30071.jpg
ツリーなんか、食えねえ~~!!(シロン)と、ほざいております。 (あくびしただけですが・・・)
20年以上前のスリムツリーが、さらにやせ細って貧相になってきたが、今年はこれでいいにしといて。もうちょっとマシなのを仕入れたけど、つい最近、在庫処分を買ったから、今更出して飾るのは面倒だ。
IMG_29911.jpg IMG_29921.jpg
びよ~~ん。。。袋から顔を出したカワウソというか、イタチ系の何かのようなシロン。
毛が押さえられていると、なんか細っちく見える。
が、一度こういうのをかぶせてしまうと、ボサっぷりが一段とひどくなる。服なんか着せたら、もさもさになって厄介。
サンタ服を新調したんですけどね・・・着せるのが面倒だったんで・・・という、やる気ない飼い主。
着せる前にブラッシングして、着せた後にも、またもさもさになった毛をブラシしないといけないじゃん。
毛深い犬に服を着せるのは、面倒なのだ。
さやが赤い布を巻いていた。シロンの服ではない。気が向いたら、サンタ服着せて、撮りましょーか。
べつにクリスマスの日に撮らなくても・・・問題ないでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた