ぐうたら~

昨日はたーっぷり散歩したのに・・・今日は散歩をおサボりされたシロンくん。
母が出かけるから、さやに頼んでいったのに~~あいつは、うだうだ言い訳して、すぐサボる。いつも散歩に行かない。
こういう飼い主だと、犬は困るねー
さやは花の水やりすらできない女ですから…生き物を飼うことはできません!
IMG_15010.jpg
は~~~最悪ーーー ご飯は忘れるし、トイレシートは取り替えないし・・・
とにかく犬の世話をしようって気がまるっきりないヤツなんですよ。。。こんなヤツには飼われたくない!!
IMG_15060.jpg IMG_15100_20141222214255362.jpg
あ。。。そういえば。。。一昨日、さやに風呂に入れてもらったそーだ。珍しいこともあるものだ。
出かけて帰ってきたら、シロンがふわふわになっていた。たまには役に立つときもある。
シロンにとっては迷惑ですけどね・・・風呂より散歩の方がいいです!
写真は12月の始め頃なんで、風呂後の姿ではない。今はもっとふっわふわ~~
さらさらもこもこの極上手触り。もうすぐ10歳とは思えない柔らか極上毛皮。
DSC067580.jpg
は~~~?
寝てるとこにコンデジで下から迫ってみたら、怖い顔。
懐中電灯を顔の下から当てて怖がらせるヤツのひっくり返ったバージョンみたいな感じ?
DSC067680_20141222214445ed6.jpg
美貌が・・・・・・
それにしても、顔の横の毛が長い。。。
IMG_12090.jpg IMG_12100.jpg
首回りが毛深すぎ。
冬になったらアンダーが一気に増えたようで、フロントラインをしようとしたら。。。地肌になかなか到達できなくて、えらく苦労した。毛深すぎだぞ、そこの犬。
そして、この犬はブラッシングが大嫌い。これだけ毛深いのにシャンプー後の特別な時以外は、1回あたりのブラッシングが30秒程度なんで・・・よれってるんですよー
妹のとこの茶子は毎日30分もブラッシングしてるっていうけど、うちのは30秒・・・
性格も全然違うし、毛質も違うし、吠える声もまるっきり違う。同じポメとは思えない。たぶん系統が違うんでしょう。
キャンキャン声のポメと、やけに野太いポメ・・・毛が柔らかポメと剛毛ポメ・・・違う系統だと思うわ。

この前、犬の遺伝子解析のヤツみてたら、柴犬とかの日本犬はほぼ狼系。お見事!
(でも、最近のペットショップで売ってる小型でくりくり丸い目の柴犬は洋犬をかけてあると思うけど…)
ポメの祖先って言われてるサモエドもそっちの系統。プリミティブタイプのポメも当然同じ系統なのかと思ったら…なぜかマスティフ系とかけっこう入ってて、全然プリミティブタイプじゃない。
ドッグショーに集まった犬で調べたみたいだけど…やっぱかけあわせた犬で、系統が昔とかけ離れちゃってるよーな…やっぱ、もう昔のポメじゃあないね。べつの犬だよ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた