段ボール小屋・新バージョン

今日はかなりロング散歩のシロン。帰ってきたら、兄ちゃんに「おじいちゃんなのに大丈夫?」と心配されていた。人間年齢にしたら50代だよ、50代。
そりゃ人間なら孫もいる年だろうけど、兄ちゃんの言ってるおじいちゃんってのは、自分のおじいちゃん(来年80歳)クラスのおじいちゃんだよ…100kg超えの体重が今は70kg台にまで落ちてるけど、元気なおじいちゃん。
ある程度年とると、体重が減ることはあっても増えることはないそーで…いかに体重を維持できるかが重要だっていってますよ、お年を召した方々。体重を維持できる人の方が元気な老後って感じ。

この冬の段ボール小屋、2個重ねバージョン。
IMG_14850.jpg IMG_14870_201412212139553b5.jpg
大きな段ボールにもう1つ小さい段ボールを突っ込んだら・・・入口が狭い。
狭いけど、この穴ぐら感が意外にお気に召した様子。
IMG_14880.jpg IMG_14890.jpg
へへ~~~・・・気に入った!
あ。。。さやがいる時はへらへらしたら、ダメだったのだ。
IMG_14620.jpg IMG_14720_201412212141115ac.jpg
これは、うちの庭のイルミ・・・なわけがない。
シロンがよく行く公園に去年から登場したイルミネーションの一部、点灯前。
電球って、繊細な色が出せないじゃん。好きじゃないのよ、チカチカ、ピカピカ。電球に集まる虫じゃあるまいしー
雪だるまさんも明るい時に見たら、そこそこ色分けして作られてるけど、電気がつけられると…なんかケバケバしいけど単調な色の物体にされちゃうのが、もったいない感じ。
へたすると、点滅ちっかちか~~~な下品なモノになっちゃうしー 
イルミネーションって、派手な明るさにだまされてるだけで、たいしてきれいじゃないと思いますどね。

LEDなら節電効果が・・・といっても、無駄な電気使ってることにはかわりないし。LEDは節電には貢献しているのかもしれないけど、色合いは白熱球の方が柔らかいし。。。
ほんとにきれいって思ってみてるんでしょうかね?イルミネーションが好きな人たち。
ケバい電気の色で、脳に刺激が欲しいだけのよーな気もする。
ご近所でキラキラチカチカやられたら、かなり迷惑。遮光カーテンで室内に灯りが入って来ないならいいけど、そういう機能カーテンを使っていないのに、前の家でチカチカやられたら、気が散るー

うちの実家の前は片側2車線に右折ラインもある大きな通り。雨戸を閉めるのを忘れて寝たら、泊まりに来ていた京都のおばあちゃんが夜中に焦っていた。
何かと思ったら・・夜中に目が覚めたら、ガラスが真っ赤。
火事かと思ってびっくりしてたら、青というか緑にかわったんで、あ。。。とわかったそーだが。。。
信号機の光がすりガラスにあたって、ぼわわ~~んと光っていたのが、燃えているよーに見えたんだって。
庭があって、歩道があって、さらに広い通りをはさんだ向こう側の信号だって気になるんですよー
住宅地内の狭い道の向こう側でチッカチカやられたら、口ではきれ~い❤とか言ってても、実際には迷惑に感じてる人も多いと思いますけど…とくに点滅するヤツ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた