もふころ

11月の終わり頃はあまり写真を撮っていなかったようで・・・12月7日(日)。わりと最近だな。
IMG_12310.jpg
これは、何かといいますと。。。シロンが頭にのっけてるシロンの毛色とそっくりな物体を写して欲しかったらしい。
この毛玉はウサギの毛。動物愛護団体が、きゃ~~!っと怒りそうなウサギの毛。
母はこういうの、気にしません。ウサギさんも豚や牛と一緒の食用動物だと思ってるんで(自分では食べないけど)、増えやすい動物だから…減らすのはべつに問題ない種だと思ってるから…残してくれたモノは、有効に使ってあげるべきだと思います!
毛皮の方があったかいし~汚れも付きにくいし~~化学物質を使ってべつのものを作る方が環境汚染で広い目でみたら、多くの生き物を殺すことにもなりかねないと思うし…目の前の状態だけを見てぎゃあぎゃあ騒ぐより、天然モノの方がよいと思います!牛革のバッグや靴と同じ感覚ですわ。合皮はすぐダメになるし、本革の方がいい。牛革なら平気で使って、騒ぐ人ってほとんどいないのに、かわいい動物だとうるさい人が多い。
あえて毛皮を買うことはありませんけど・・・そのかわりにもふもふ毛の犬を飼って、抱っこするとふわふわあったかいんですよ。だから、暖房器具のしょぼかった時代に貴婦人がわんこを膝にのっけてたんじゃないんですか~?
当然、そういうのに要求される毛は、手触りのよい毛でしょ。今のポメスタンダードの粗い直毛ってのは…小型化するのにそういう病気の子を選んだからで…ほんとはふわふわだったと思います~~抱き犬なのに、ゴワゴワの毛って、普通ありえないわ。ロシアンセーブル並に柔らかいのが、ポメ毛でしょ。
IMG_12380_2014121321301356f.jpg IMG_12410_20141213213014f91.jpg
タヌキの置物を写したかったわけではない。
が・・・シロンのお尻を撮ってもいまいちなんで、わざと一緒に写しておいた。
だいたい、何の写真かわからないでしょ~??左側の1枚。
これは、ウサギの毛玉(靴につける飾り)の毛色が、シロンの毛の色ととってもよく似ていて、シロンの上に置いても違和感ない!から写して!!というさやの要望で撮ったのだが・・・毛玉が小さ過ぎて、まるっきり存在感がない。
右は・・・運動公園にお散歩に行った時の写真。
IMG_12440_20141213213016448.jpg
河川敷のない川で、まるっきり川の存在感がないが、ススキの後ろの木の奥、こんもりした木の手前に川が流れている。
IMG_12510.jpg
道の横ではサッカーをやっている少年がいっぱい。それを待っている弟妹たち…と思われる小さい子たちに囲まれ、こねくり回されたシロン。
は~~・・・チビの相手はたいへんだ・・・
わんこさんももうすぐ10歳ですからねー人間だったら小学校も高学年になろうって子なんで・・・そのへんの小さい子なんかより、自分の方がずっと大人だって思ってますから・・・
IMG_12540_20141213213111f4f.jpg IMG_12570.jpg
きゃぴきゃぴはしてませんよ。落ち着いてるでしょーーポメだけど。
こういう犬なら飼いたい!!っていうけどさーー、どんな犬でもこうなるとは限らない。
ご本犬の持って生まれたモノもあるだろうけど、飼われた家の環境によっても、ずいぶんかわるかと。。。
IMG_12650_2014121321311551c.jpg
ん?
きゃぴきゃぴしません・・・とかいってたわりには、ぴょこぴょこ走ってますねー 遊ぶ時には遊びます!!
けど、走りもそれなりに優雅でしょー

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた