お休み~~

気温が下がってくると散歩が快適。暑い時よりもわんこさんが快調に進んでくれますから。
母も冬生まれのせいか、暑い夏より寒い冬の方がいいし、この飼い主と犬のセットでよかったね…って感じ。
この前、水の中にちゃぽちゃぽ入ってたけど、べつに体調を崩すこともない。
ま、真冬に雪の中にズボ~っと入るような犬だから、水の方があったかいでしょーね。
IMG_10390.jpg
。。。なんで、ブランケットの中??
さやの仕業です~~~ シロンは自分で入ったわけではない!
IMG_10560.jpg
顔の横の毛が…伸び過ぎじゃありません?
この犬は布団の上で寝る!が基本で、寒いから・・・と中に入ることはない。たまに兄ちゃんの布団を奪いたいのか、勝手に入って寝てる時はあるけど…(夏場限定)
この季節にシロンに布団類がかかっているのは、まず間違いなくさやがかけている。
冬は飼い主の布団の上で寝始め、移動して頭の横。
で、自分のケツを人の頭に押し付けて寝る…ってのがお決まりで、布団の中で寝ることはない。
DSC066350.jpg
でも、お子ちゃまにつきあわされている時は、しかたなく寝ちゃいます。。。
硬いベンチの上で寝なくても・・・と思ったら、薄っぺらい敷物だが、これはけっこういい感じの座り心地なんで…たしか介護用にも使える素材で…いい感じに体がおさまるようだ。
IMG_10520_20141209213047b20.jpg IMG_10620_20141209213050f58.jpg
が・・・下のゆったりでっかいベッドの方がいいらしく、通常、昼間はこっちでゴロゴロしている。
あたたまりすぎると、横のフローリングで冷却。
夜は人間さんのベッドで寝ているけど、長い間同じとこで寝てたら自分の体温で暑くなるのか、朝方はこっちに移動してきて寝ている。自由なヤツだ。
IMG_12050.jpg
だって~段ボール小屋が撤去されちゃって、小屋がないんですよーー(シロン)
DSC066270.jpg
じゃ、これでどう??
狭すぎます。。。隠れられないし。。。
去年買ったコアヒート。遠赤外線でぽっかぽか~~❤ 
さやがやたら気に入って愛用しているけど、さやの部屋に置くにはデカ過ぎる…ってことで、今年はコアヒートスリムを追加したのだ。
部屋を暖めるというよりは、背中に背負っている人が超あったか~~い暖房器具。
火が出ていたり、温風が吹きだしたりってのがないから、シロンくん、この機械を避けるってことをしない。
機械に体をこすりつけるように通り過ぎて行ったりするんですけど…焦げない??焦げたことはないけどさー熱いのに怖がらないのも困る。
エアコンをつけるより電気代は高いらしいけど、温風が顔に当たるってのがないから、エアコンよりこっちの方がいい。うちのエアコン、湿度コントロールは得意なはずだが…温風がもわもわ当たるのは好きじゃないのよねー寒がりじゃないから…
通常は、コアヒートの前を避けるように寝てるけど、たま~~に少し離れたとこで、ぽっかぽかあったかくなってる時がある。関節でもあっためてるんでしょーか?
じいちゃんばあちゃんが、電気当てて来るわ…とかいうやつと、似たようなもの??
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた