枯れススキ犬・・・

IMG_09970.jpg IMG_10000_2014120821135974f.jpg
な~に渋い顔しちゃってんのさ。。。   でへーーー…しまりのないヤツ。
天気がいいのか悪いのか。青空のようで、黒い雲が…ヘンな天気。
IMG_10010.jpg IMG_10110.jpg
カメラを向けるとけっこう口を開けてるから、年中はあはあしているみたいだけど、アホみたいに口あけっぱなしじゃあありませんよ。いちおう、笑顔のつもりなんでしょーかね?カメラを向けたら、にへら~
IMG_10050_20141208211403019.jpg IMG_10070_2014120821152801d.jpg
だれがアホですと・・・??  どよよーーーん。。。
あ・・・うちの犬、こんなに色が濃くないんで・・・カメラの設定ミスですわ・・・もっと淡い茶。
IMG_10140.jpg IMG_10200_201412082115321cb.jpg
写す方向や角度で体の太さが全然違って見えるんですけどーー右のは風でずいぶん毛が広がってる。
だいたい見えている大きさの半分は毛でしょう。本体はそんなに詰まってません!
IMG_10240.jpg IMG_10260.jpg
そうそう、こういうとこではカメラ見ちゃダメよー 関係ない方向見ていてくれた方がカッコいいから。カメラを見つめないでねー
この前なんかの番組見てて思ったんだけど…アイドルグループって、カメラ目線でに目いっぱい愛想ふりまいてたりするんですねーでも、Kinki Kidsなんかはカメラから視線外してる~・・・はい、じつはKinki Kidsファンですよ、うちの親子。
大半のJKが剛くんなのに反して、うちのお嬢さんは3歳の時から光一君、王子派です。美しいのが好きな娘。
かと思ったら、城島さんと長瀬もいいとか・・・手越に岡田准一・・・なんかタイプがバッラバラじゃありません?手越以外は年齢が自分の2倍以上だし・・・でもCDとか買うのはアイドルじゃなくてヴィジュアル系バンドだったりするんですけどね…よくわからん娘。病んでるよーなメイクの人たち…
IMG_10360.jpg IMG_10370.jpg
うちのおっさん犬、頑張ります!? と思ったら、力尽きたよ。しゃき~んと上向いてるのも、疲れるのかい??

12月8日といえば、真珠湾攻撃、太平洋戦争開戦、ですね。。。生れてるわけないけど~昭和16年は私じゃなくて、もう1世代上、母親が生まれた年ですから。
戦争のことって話しちゃいけないみたいに言われてたのか全然知らない。おじいちゃんは海軍の士官学校を出て飛行機乗りだったから…戦闘に行ってるはずだけど…戦争のことは何もしゃべらなかった。エリート軍人さんだったらしいですよ…母方の祖父。
ニイタカヤマノボレ・・・って何かと思ったら、新高山。そんな山知らなーい。。。(ちなみにニイタカヤマノボレ・・・は真珠湾攻撃の暗号って言われているやつです。)
知るはずないわ。台湾の最高峰だそーですね。日本が台湾を統治していた時代は日本の最高峰。富士山より高い山だって~~いやー・・・富士は日本一の山~~でないと!って気がしますけど…戦争体験がないんで、能天気。
その頃の日本って、いったいどれだけ広範囲を支配してたんでしょうねー水爆実験のあったビキニ諸島周辺も敗戦前は日本が統治してたって。
ついでにビキニ諸島のでっかい水爆実験1発が、広島の原爆1000発分、第二次世界大戦5回分の爆発威力だったそーですよ。恐ろしいモノ作ってくれますねーアメリカ…
太平洋って・・・福島の事故よりずーっと前から放射能汚染されまくってたよーですね。。。お魚…大丈夫?

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた