かっこわる~

広~い芝生があるけどねー・・・リードを外さないでください!ってとこですから…
後ろで外して走り回ってる犬もいましたけど・・・そういうことしてると、犬全部が出入禁止になったりするんで・・・
IMG_08290.jpg
で・・・走ってるワンコさん・・・ちょうど細い細いリードに隠れて顔が見えてません。
デカそうに見えて、小さいお顔ね。
リードは英語ではleashだけど、なんで日本ではリードなんだ??と思ったら、leashは米語でイギリスはleadだったんですね…日本では米語の方がなじみがあるけど、英語はもともとが英国の言葉ですから…
犬とは関係ないけど、鹿児島の川内原発は「せんだい」原発。耳で「せんだい」って音だけ聞いたり、横文字でSendai・・・って書いてあったら、福島に近くて大きめの都市「仙台」の方だって思いそうな気が。日本人でも勘違いしている人がいるんじゃなかろーかと。。。
違う言語を訳す時に、文法には詳しくても、特定の分野に詳しくない人が訳したら、けっこう間違って伝わってるのがあると思います。「せんだい」と聞いたら、まず「仙台」だって思ってしまうでしょー普通。日本の原発の位置を知っている人じゃなかったら、外国の人に「川内」はパッと思いつかない気がする。
IMG_08380.jpg
リードに邪魔されつつ、草の上は嫌いな犬は、走ってない。のたのた…胴が伸びて、ダックスくんのようだ。
IMG_08450.jpg
お、後ろが若干紅葉してますねー
IMG_08470.jpg
・・・ズームしたら・・・下の草ばっかり。
低い位置に寝そべる気はさらっさらないんで・・・いい写真を撮るために、恥をさらすことは、できません!
(ここで写真を撮ってるのが父ちゃんなんで、母は関係ないけど、普段の話。)
昭和の教育を受けた女性は。。。カメラマンにはなれません!
写真のために外で寝そべったりできませんから…おっさんならひっくりかえっててもいいけどね~
男女差別?今でも学校の制服って、ほとんどが女子はスカートで男子はズボンで違いがありますから…女子高生が制服でカメラ持ってそのへんで寝そべって写真撮ってたら、危険です~
IMG_08500.jpg
うちのおっさんも危険ですが。。。シロンじゃなくて、父ちゃんの方。
ゴツゴツしていて不安定な石の上にシロンを乗せる。
ある程度の高さは平気なシロンも、傾いて不安定な位置はさすがに嫌がる。
立つには狭いですよ~~ここ!!(シロン)
IMG_08550_201412032100530cd.jpg
石を抱え込むようにしたら、大丈夫かも・・・??
ん?メタセコイアももう紅葉してる??じゃあ、その前に後ろで青々してた木は・・・もみの木とかヒノキとか、そういう系だったか?
IMG_08570.jpg
やっぱ、落ちそうです~~~
と、石の上に座り込んで、母に助けを求める犬。
へっぴり腰の犬を写してもね。。。それに、どーせなら、縦位置の方がよかったと思います。。。左側のでっかい石っころ、邪魔だし…
IMG_08610_2014120321005645d.jpg
草は嫌いなんで・・・舗装されてる方に、移動、移動!!
IMG_08660.jpg
あれ??ママ、来てないじゃん!!と、戻ってきてしまったシロン。
父ちゃん・・・シロンを真ん中以外に配置して写す努力をお願いします。。。ど真ん中はずらしていたとしても、どーも真ん中よりにいるんですよねー
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた