かぷっ!

さやとの戯れは続く。
IMG_07030_20141130213017a5e.jpg
シャッタースピードが上がり過ぎてて・・・暗く写ってたから、ちょいと美白。
IMG_07050_20141130213314f6b.jpg
シロンの顔と比べて、さやの手が余裕の態度だわ。
IMG_07080.jpg
こ~んなに歯をむき出しにしていても、大丈夫なんで・・・びびっていないさや。
だが、もっとガッツリきていいよ~~・・・ってことで、袖を引っぱり上げて、素肌をカバー。
IMG_07090_201411302133158d3.jpg
はい、シロンくん、もっとガッツリやっちゃっていいわよー
IMG_07100.jpg
とりあえず、攻撃してみる。がぶっ。。。あ・・・やっぱまずい??
IMG_07130.jpg
と思ったのか、ガブっとやられても、ぐいぐい手を突っ込んでくるさやにひるんだのか…
かぷっと咥える感じで。
さやの服が黒かったから、いまいち見づらいが・・・なんか迫力のないくわえ方。
IMG_07140_201411302133199b8.jpg
さやに押され気味ですよ・・・シロンくん・・・
IMG_07180.jpg
とりあえず、怖い顔で脅してみる。
IMG_07200_20141130213702b45.jpg
ほら、僕の歯、怖いでしょ~~??
いえ・・・さやの指先が、余裕ですわ。全然怖くなさそうです。。。
IMG_07000_20141130213016872.jpg
威嚇しているっぽいけど・・・いまいち怖くない。
ま、およその子だったら怖がるかもしれないけど、うちはこんな感じ。シロンは噛まない…ってことで。
でも、一度だけ、実家に帰ってた時に、寝ぼけて母の指を噛んだことがある。
なぜかスポーツバッグの中で寝ていたシロンを取り出そうとしたら、母の指にガブリ。
指にぶらさがったまま、宙に浮くシロン。
この巨体で(今より若干軽かったが)指先にぶら下がったまま、ぷ~らんぷ~らん。。。
デカいといっても、やっぱ小型犬。指1本で持ち上がるって・・・
ちなみに、母の指は・・・ちょうど爪のとこだったのもあって、たいした傷ではなかったが、よその家に滞在中、寝こみを襲われたと勘違いした犬は、飼い主の指を噛んだのだった。
普段は何しても、かぷっ!だけで、ガブリと噛むことはしないんですけどねー

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

シジミくんのお母さんへ

シロンは人間相手でも、オスメスで態度が違いまして・・・
さやと母には優しく(?)、パパと兄ちゃんには戦いを挑む。
上を狙いたい男のよーです。
シジミくんもお兄ちゃんじゃなくて、お姉ちゃんなら大丈夫!とか、ありません??

さやに対しては、ばっくり!いってるけど、ほんとに噛んでないんで・・・
シロンの前にみんなで手を出してみると、
父ちゃんと兄ちゃんには刺さらない程度ではあるけど、「ガブリ!」
さやには「パクリ!」・・・やさしめ。
で、母の手は「ペロペロ」舐めます。
一瞬でどうやって判断しているのか不思議だけど、間違えません。
相手によって態度を変えてるんです~
人間の男たちと上を狙いたいポメラニアンは、ちょ~っと…な関係。
めざせ・・・キング オブ 男?

さやは全然心広くないんで・・・もし、ちょっと歯が強くあたったりしたら
絞められますよ・・・シロンくん。
うちも、いちおうシロンが弟だそーですけど。。。
高校生は、やっぱそんなもんでしょう、たぶん。

No title

さやちゃん余裕だ~
それもやっぱり 信頼関係ですよね。ウチのは 寝てる時に
夫に踏まれてからは ギャワンするようになって
この間は息子の手に 軽く噛みついたらしく さやちゃんみたいに
心広くない 男子高生は いつまでも怒ってました
弟欲しいと言ってたけど あんたには弟いなくてよかったわ~
こんな執念深いお兄ちゃんなら困るわって。。。。
布団の中でも寝返りのたびに 怒られてます。。。。
トラウマになっちゃったんですね・・・・
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた