元気なおっさん犬

昨日は一日留守番、今日もふつ~に近所の散歩だけー
IMG_04950.jpg
写真は・・・先月、10月25日。近江八幡の野田町ってとこにあるコスモス畑。
お、おっさん犬なのに、ぷりてぃ~だわ。
IMG_04900.jpg
入園も駐車料もタダなんで・・・なんのためにやってるのかよくわからないけど・・・
ほんとはもっと背の高いコスモスが、台風のせいなのか、意図的なのか、片っ端から倒れて地面に近いとこに花があるから、小型犬でも花と一緒に写りやすい。続きの写真もあるが・・・その前に古いヤツ。
IMG_04480.jpg
品のある犬のはずが。。。で~~んとお腹を出して、寝る。
冬仕様になったんで、またわんこベッドが出てきた。兄ちゃんの名前が刺繍されているカバーの他に、肉球マークのカバーも持ってたんだな、そういえば。
L.L.Beanで今もこの犬用ベッドは売ってるけど、この肉球柄はないのよねー。。。これは20年ほど前に買って、ほとんど使うことなくしまわれてたヤツ。小型犬用じゃなくて、中型犬サイズなんだわ、これ。(幅が90cmくらい)
IMG_04630_201411232123096a7.jpg
さやはとにかくシロンをくるむのが好きなのだが・・・ご本犬は暑がり。
巻かれているのは、ほんのわずかの間で、すぐに飛び出してくる。
真冬でも掛布団の中には入らずに、布団の上で寝てる方が好きな犬なんで、通常、こういうモノは必要ない。
さやは自分が低体温で寒がりだから、寒い、寒いってシロンにまで布団をかけるけど、母は暑がりなんで~~いらない派。
普通の犬は体温が高いし、人間の赤ちゃんと一緒で、大人より1枚少な目でいいんじゃないの??
IMG_04670.jpg
世間ではシニアっていわれる年齢の犬ですけど~~元気です。
IMG_04740.jpg
苦しくて顎が上がってるわけではない。ひきつけて、飛ぶ準備。
IMG_04750.jpg
はい、ぽ~~ん!!
やっぱ肉食よ、肉~~ 体重を気にして、おからとか植物性タンパク質にしてた時は、こういう動きはできなかったよーな…今より若かったのにね…食べ物で元気度もかわると思いま~す。



あ・・・そういえばアルパカとリャマ(ラマ)っていまいち違いがわかんないのよねー
どっちも間近で見たことあるんだけど。。。ラマの方がデカくて、アルパカの方が小さいらしいが…
P1060390(1)1_20141123222118b4e.jpg
兄ちゃんの後ろにいるのが、ラマ。 (2010年8月)
アルパカよりデカくて、ちょいとブサイクで、ラクダに近い顔って言うけど…あまりデカくないラマたち。
移動動物園用に訓練されたラマらしいけど、普通のラマはやたら唾を飛ばしてくるんで、近付かない方が無難だとか。
P10205480.jpg
さやが餌付け中なのが、アルパカ。 (2010年4月)
顔とかよくわからないけど、アルパカの方が圧倒的に人懐っこかった。
P10205160.jpg
当時、身長140cm台のさやよりも、小柄なアルパカ。(まだ子供らしい)
で、なんでうちの子たちは、あまりそのへんにいそうにない動物たちと至近距離でふれあってんだ??
シロンを連れてなければ、こういうことができるけど、犬連れだと行ける場所が制限されちゃうんですよね。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた