女装?

ぐ~らぐら・・・酔ってるのか(飲んでないけど)と思ったけど、けっこう長い間、地味に揺れてたよ。
この揺れ方は…近くはないけど、大きいのが来たよーな揺れ方。
と思ったら、長野県で震度6弱だそーですね。なんかそういう気配はしてたけど。。。
震源地の位置をみたら…これって糸魚川静岡構造線じゃありません?他の場所にも来そうな…

今日は、僕は1日お留守番でした!!(シロン)
法事に行くのに、置いて行かれたんですよ。。。京都じゃ犬っころを連れて…なんて、ありえないんで。
IMG_04340.jpg IMG_04350_20141122221843dd4.jpg
写真は10月22日。1ヵ月前ですねー
ペッパラならSサイズだが、小型犬サイズしかないような店だとLLやXLサイズのシロンくん。
胴回り50cmくらいの服ですわ。(実寸はそんなにありませんけどね・・・毛の厚みがあるんで)
上から見たらマシだけど、前から見ると、もっさりしてますねー
若干、袖丈が短いのが、もっさり見える原因のよーな。。。XLサイズの犬なら、普通もっと足が長いと思うんで~~もうちょっと長い方がよいかと。。。短すぎるんですよ、きっと。
IMG_04380_201411222218448c6.jpg
で、なぜに、ふりふりの服??
IMG_04520_20141122221846f5c.jpg
たんなるお遊びですわ。着て出歩くことはないと思うから・・・ま、あまり気にせず。。。
--------------------------------------------------------------------------

めったに服は買わないが、たまにネット通販で買うこともある。
で、大きなお店は、問題なく送ってくるんですけど、犬服専門とこって。。。
有名ブランドの犬服のアウトレット専門の店ってのは、発送しましたと連絡があってから、3日くらい経っても到着しない。
土日が入ったから連絡も取れず、休み明けに確認したら、発送したと思い込んでいて、倉庫に残ってました~~!だと。
よーするに、発送していなかった。

他のけっこう大量にオリジナル服を売ってる店では・・・店のメイン商品の価格からしたら3~4倍はするお高めの品をオーダーしたのだが・・・予定日過ぎても、音沙汰なし。
そこではメール便送料無料!ってのを、やたらウリにしてたけど、注文したのはその店の商品にしては高額だし、作るのに少し時間がかかるから、念のため別料金払って宅配便注文にしておいたのだ。
で、予定は過ぎてるけどどーなってるのか、確認して欲しいとメールで問い合わせたら、とくに連絡はなく、さらに数日たって宅配便で送られてきた。
これって、メール便だったら、3週間前に発送しましたけど、届きませんでしたか??と、すっとぼける気だったのではないか??って感じで、二度と注文したくはない。

で、今回。
つなぎの服が欲しかったので、注文したんだけど~~送料払って1着だけってのも…ってことで、セール品も一緒に注文した。
しばらくして、他店舗でも売っているので、注文を受けた品が品切れで届けられないとメールが来た。
が・・・送られてきたメールを何度見ても、どの品が欠品なのか、まるっきり書かれていない。
書き直された合計金額を見ると、メインのつなぎ服が品切れっぽいのだが、注文確定品には注文した品全品書かれている。
翌日までに返信がなければそのまま発送する・・・って書いてあったから、ま、べつにそれでいいわ・・・と放置してたら、3日経っても送られてこない。
メールには翌日〇時までに連絡がなければ、そのまま発送します!って書いてあったから、気付いた時には翌日になってたし、もういいや…って放置したんですけど。
なんか相手にするのもうっとうしそうな文章だったから、日本語があまり…な人がやってるかもしれないし…連絡するのも面倒だ。
そのまま商品は届かず。キャンセルされたのかしら?と思っていたら、1週間経って、欲しかったつなぎ欠品で、どうでもよかった品だけが送られてきた。

犬服通販って、滅多に買わないのに・・・毎回いい加減な商品管理、発送のとこに当たりますわ。
犬服だけじゃなくて、他の商品も扱っているとこでは、そういうとこに当たらないんですけどねー犬服専門ってとこは、かな~りいい加減な店が・・・
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まっちさんへ

まん丸ちゃんの遊び相手が見つかって、よかったです。
リャマさんだったとは。。。

袖がないタイプだと、下着姿のおっさんのようになってしまうので
着られる服の種類が限られているんです。
それに、服を着ると毛がボサボサになるんで、滅多に着ませんけど…
なんか、たまに着せて、遊んでます。

地震は、若干高いとこにいるんで、一般の住宅よりは
揺れを感じやすいのかもしれません。
しかも、もとが湖底か田んぼだったとこだし~揺れやすい。
ちなみに、シロンはまるっきり気にせず、寝てました。

こんばんは!
どうもこの度はありがとうございました。ひつじの正体がわかり、二代目を手に入れることができそうです。本当にぽんたさんのおかげです☆
シロンちゃん、お洋服似合いますね☆
地震ありたしたね〜。僕はなぜか揺れがわかりませんでしたが(笑)
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた