永遠の子供

シロンの後ろに写りこんでいる(意図的に入れたというか…)のが、六甲山牧場で描いてもらったイラスト。
IMG_12070.jpg
にぱっと開いたお口がプリティーシロンくん。こんな顔で写真に写ってたのかしら~?
白髪の部分がハートになってる。
人間さんはお姉さんの前に座って描いてもらえるけど、犬は写真を見て…なんで、じっとモデルをする必要はない。
写真を数枚撮ってもらって、お願いしま~~す!と頼んで、牧場の散策。
混んでる時だったら、別途送料を払って送ってもらうことになるのだろう。
ハガキ大のちっこいサイズもあったけど、A4サイズで。
色紙ってのもあったけど、持って帰るのに折ってしまっても困る。これは額に入れてくれるんで、折れる心配もない。
IMG_99220.jpg
ちょっと~~すごい格好で寝ているワンコさ~~ん!
すっぽりはまっているのは、人間さんのスカートです・・・ウエストがゴムのスカートを胸から巻いている。(お腹にのっけてるだけだった…)
IMG_99320.jpg
裸族なんで~~、服はいらないです!!
関節の動きを邪魔しているような服も多いんだよねーかわいけりゃいいってもんじゃない。
ポメって遺伝子の異常による骨格の成長・発達障害が固定された犬種みたいなもんだから、普通の犬と体型が違うし…
小さいことはいいことだ!ではなく、それは病気の一症状でしょう。
マズルが短い、いわゆるタヌキ顔ってのも、その障害の特徴的顔貌だし…
四肢が短い、胴体が短い、ポメ体型もそうだし…病気から来る容姿をかわいい!って固定しちゃったから、犬側にとってはいい迷惑ってとこだ。見た目だけじゃなくて、内部にもいろいろ問題を抱えている犬が多そう。

キツネ顔っていうと、すっごいマズルの長いキツネを想像するけど・・・寒~~い北極に住むホッキョクギツネはマズル短め、モフモフ毛皮で、ポメに近い気がする。目はすごい細いけどー
9784931450776.jpg
これはNational Geographicの傑作写真集ベスト100 ワイルドライフ2 の表紙だけど・・・この中のホッキョクギツネがかわいいのだ。
かわいい顔して、雪の中に隠れている獲物を捕るのに、ジャンプして頭から雪の中にズボ~~っと突っ込んで行くのがすごい。愛玩犬とは違うわ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた