ぴょん!!

夏の写真を出し忘れてたわけじゃあありませんから・・・
世間は紅葉シーズン、近くには紅葉名所の湖東三山もある。ってのに、ここの畑だけ夏模様。
11月も半ばだというのにひまわりが咲いてるのは、道の駅・あいとうマーガレットステーション。
マーガレットステーションって名前のわりに、マーガレットが咲いてるのを見たことはない。
マーガレットって…伊豆にいっぱい咲いてたイメージがあるから…寒いこの地方には向かなかったんじゃないかと…しかし、そんなとこになんでヒマワリ??
IMG_11400.jpg
母のもこもこの格好を見ればわかるよーに、気温は1ケタですよ。
なぜか、ひまわりがいっぱい咲いてるけど。。。
IMG_11460.jpg
決して暖かくはありません! 風も吹いてますー
IMG_11470.jpg
ここは手前に隠れられる花がないから、人間の胴体から生えた犬…みたいなシロン。
IMG_11340.jpg
畑の真ん中から、手っ取り早く道路に戻るには、この板の上を渡るのだが・・・
ぐ~らぐら動くんですわ、この板。ワンコさん、手前で嫌がってます!
IMG_11350.jpg
え~~~・・・ここ渡るの??ヤダ!!って感じで、地続きで道路に出られるとこまで、ぐる~っと回って行った。
写真を撮ろうとしていたカップルがいたから、慌ててどいたんだけど、板の手前でビビって、一目散に走って逃げたシロンに大笑いしてた。
↓ 手前のまだツボミのひまわりは・・・これから咲けるんでしょーか??
IMG_11500.jpg
じゃ、次はうちも写真撮らせてもらうよー・・・ってことで、また板を渡って、畑に戻る。
今度は母が先に行きますからねー ついておいで!
IMG_11540.jpg
はいはい、ママが先に行くなら、ついて行きますよ~(シロン)
この板、けっこう幅が狭い。シロンの様子を見るのに横向き、カニ歩きで進んでる母の足が板からはみだすくらいの狭さ。
ちなみに、母の靴のサイズは23cm。
どーでもいいことだが…母は若かりし頃、平均台の上で、ぽん!クルッと回転できちゃう人でした~
この板の幅は平均台よりかなり広いでしょう。。。平均台って超狭いじゃん!高さももっとあるし…若い頃って無謀なことするねー

IMG_11550.jpg
ぐ~らぐら上下にしなって揺れる板なんで・・・シロンは一刻も早く抜け出したかったのか?
シロンは母がいなくなるのを待たずに、斜めにジャンプして、前の地面に移動してた。
飛ぶのは、怖くないんだね。。。ちゃんと飛び越えて来たからいいけど。
脚力が衰えて、今まで飛べてた距離が飛べなくなってたら、ズボッと落ちたりするんでしょうかね?自分では飛べるつもりだったのに~~落ちちゃった・・・は、イヤよ。
ひまわり畑では抱っこされてる写真ばかりだけど、写真を撮らずにノンストップで周囲の道路をぐ~るぐる散歩もしてるんで・・・ぼけーっと抱っこされてただけじゃありません。
IMG_11570.jpg
太陽が当たってる写真もあるけど、やっぱ雨が降ってる。ヘンな天気!
IMG_11610_20141118213636bb6.jpg
真っ黒い頭を見せるくらいなら、前向いてればいいのに…何度言っても、黒い頭を入れてくれる父ちゃん。
黒より肌の色の方がマシなんですけど。。。
IMG_11640.jpg
やっぱり頭が入ってます~
ついでに、後ろでかぶってる建物と電柱がよろしくないですわ。ここ、電柱とか鉄塔とか、いろんなものが写るんですよ…
IMG_11830.jpg IMG_11850.jpg
でも、こっちはヒマワリの向きがダメねー
ついでに、この辺りのヒマワリは父ちゃんよりも背が高いから・・・無理な体勢。
シロンくん、お顔が・・・ち~~ん!!状態。
IMG_11900_20141118221806c07.jpg
やっぱり顔がお地蔵さん。もう写真はいいです。。。ここは写真撮るには向かない。
やっぱ、庭じゃなくて、畑だものね・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた