げっ・・・

下界に降りたら晴天だったんですけどね・・・
IMG_96890.jpg
夕方近くなってきてるから、影が長くていろいろ写りこんでますが…海沿いをお散歩中のシロン。
六甲から芦屋に下りて来たのだ。
六甲山牧場に行く道路も崩壊して通行止めになっていたから、行く時は割高で距離は長いけど中国道から阪神高速で下りてきた。
中国道を走ったら最初の休憩地点って三木が多いけど、今回はその手前で出てしまう。今まで入ったことのない西宮名塩SAに入ったら、超しょぼ…犬の歩く場所もないよーなとこだ。犬連れには向かないSAだ。
帰り道に選んだ芦有(ろゆう)道路も北側が崩れていて、いまだに復旧の見込みはないらしい。六甲も広島と同じ質の土らしいからね…危険だ。
IMG_96060_20141110220522036.jpg
ポンっと高いとこに乗せられたら、振り返って後ろの景色を確認する犬。
IMG_96140.jpg
いや~~・・・ここ、高いわ。危険っすよ。。。
IMG_96180.jpg
空にあわせると・・・シロンが暗くなる。
IMG_96210.jpg
シロンに合わせると、空が白くなる~~
昔、芦屋に住んでたからこの道を使うけど…利用者の少ない道のよーな気がする。
芦有を「ろゆう」と読める人は、もっと少ないだろうねえ…昔は芦有道路って呼んでたけど、芦有ドライブウェイっていうそうだ。たしか芦屋の奥地に住んでる人って、この有料道路を通らないと町に出られないんだよね…
IMG_96440.jpg
有料道路しかないとこに住宅地があるってのは・・・どういう理由からなのか??
IMG_96540.jpg
そんなのどーでもいいです・・・関係ないし~~(シロン)
IMG_96590.jpg IMG_96640_2014111022064824d.jpg
な~んか、色がいまいち決まらないねー
IMG_96680.jpg IMG_96810.jpg
こっち向きじゃなくて、反対向きなら撮りやすいんだけどね…そっちには住宅地ばっかりだからねー景色がいまいち。
ここからは大阪まで見渡せる。梅田のビルやハルカスも見える。
けど、建物がびっしり並んでいる光景を見てもな~んとも思わないんで・・・こういう展望台は好きじゃない。
夜景好きな人にはいいかもしれないけど、うちは夜景に興味ないんで。。。人工の光は好まない。
そういえば、さやは修学旅行、ホテルは豪華なとこを用意しました!って言葉通り、さやが撮ってきた写真の部屋は高校生の修学旅行とは思えない豪華な部屋。
高層階のツインですってよ。旅館で雑魚寝ではなく、ホテルの高層階から夜景をお楽しみくださ~い!なお部屋だったんだと。それも、さやの泊まった部屋は他の子たちよりも格段に眺めのいいとこで、みんなに羨ましがられたのだと。
でも、食事はまずかったってさーー 
兄ちゃんたちなんか、10ウン万円払って、沖縄民泊。島の人の家に泊まって、農作業をお手伝いする。食べ物もその家によって差が出る。旅行代払って労働させられるというよくわからない旅だったが…
IMG_96870.jpg
向きをかえて下を見下ろしたシロンくん。
げ・・・ここ、やっぱ高いじゃん!っと突然ビビったのか、逃げ帰って来た。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた