異文化交流 2

白っぽいヤギさんと機嫌よく過ごしていたが…今度は黒っぽいヤギがやってきた。
IMG_95660.jpg
ずいぶん姿勢のいいヤギさんですねー それに比べて、少々ビビり気味のシロン。
で、この後、パパは心配して見ていたようで、写真は全く撮られていなかったが・・・
母の場合、シロンは大丈夫って思ってるから写真を撮る。だから、白いヤギさんとの交流(?)写真があるわけだが…父ちゃんは心配して見てるだけ…ってのがけっこう多い。
シロンがヤギの方に向いたら、ヤギさんが歩み寄ってきて、シロンのお腹の下に頭を突っ込んで、跳ね飛ばすぞ~みたいなポーズをして立ち去って行った。ポーズだけで、実際にはやってませんけどね…
もさもさ毛で膨れている分、実際より重たそうに見えたのかしら??
ヤギさんたちって、犬と比べて、ずーいぶんガッシリというか、お腹周りが大きい。草食獣は腸が長いってのもあるだろうけど、他の肉食獣と比べても犬の理想体型ってのが不自然に細い気がするんですけどね…なんか間違ってない??

ヤギさんたちとお別れして、馬さんコーナーに。最初にいたのは木曽馬。
IMG_95700_20141109212311836.jpg
胴長短足の日本の馬ってやつですね。サラブレッドとは、サイズもかっこよさも違いますな。もっさりかわいい系。
けど、昔の武士ってこういうちっこい馬に乗って移動してたそうだから、時代劇でさっそうとデカい馬に乗って勢いよく走ってたりするのは嘘っぱちで、のんた~ら・・・だったとか。
比較対象の人間さんが写っていないけど、母よりちっこいくらいの背丈の馬。
他の人間さんたちは馬をはさんで記念撮影をしていたけど、ワンコはさすがに目の前に出しちゃまずいっしょ・・・ってことで、背後から一緒に写っている風~
IMG_95710.jpg IMG_95720.jpg
前に柵があるし、顔の位置は高いから、わからないよね・・・と、下に置いたら・・・
馬さんに気付かれた!ヤバい、逃げろ!!かと思ったら。。。
IMG_95740.jpg IMG_95780_20141109212406fc4.jpg
止まって、馬を眺める犬。でも、馬さんも見てますよ、シロンくん。
馬を刺激するとまずいから、さっさと離れましょう。
で、次に通ったのが、もひとつ小さい馬の前。ポニーかミニチュアホースか…
IMG_95760.jpg
人間の子なら乗馬体験もできるが、ワンコは無理~~
あっちを向いてるから、柵の外から、こそっと写真を。
こういう時、母が連れて行ってないと、シロンの表情がかわいくないんでね…

施設の中には入れないし、ただ動物を眺めながら歩くだけ。
頼んであったイラストももう出来上がっている頃だろうし、戻りましょう。。。と、来た道を戻っていたら、前に羊。
人間さんにつかまって、記念撮影中。
IMG_95800_20141109212408114.jpg
今度はすれ違いで前から迫ってくるわけじゃなくて、後ろから追いかけて行く形だから、シロンくん平気。
背後から忍び寄るのは、まるっきり問題ないです~
IMG_95820.jpg
けど・・・羊で道がふさがれてて、前に進めません! 人もいるしね・・・
しばらくお待ちください。。。
IMG_95850.jpg
えい、ついでだし、持ち上げちゃえ~
ほれ、シロンくん、これが羊さんのお背中だよ。
きえ~~~ 近付けないでください!のシロン。気付いてないっぽい羊さんたち。
シロンは狂犬病もワクチン9種も打って、ノミマダニもフィラリアも内部寄生虫も定期的にお薬してます…下痢もしたことない丈夫な胃腸の持ち主だ。
月1の病院で体のチェック、へんな菌が繁殖してないかも確認済みだし…羊さんに移るような病気は持ってないでしょう。
IMG_95910.jpg IMG_95950.jpg
え。。。
なぜか、背後からシロンのお尻を嗅ぎまくる羊。あ~どれどれ。。。もう1匹も。
母はぽけっと羊を眺めていたから気付いていなかったけど、シロンくん、こんなことされてたんだ。

駐車場に戻ってきたら、背後に羊。
IMG_95970.jpg
牧場と駐車場の間には、ゲートがあったのに・・・どうやって出て来るのか、ちょろちょろそのへんを歩いている羊がいる。
IMG_96000_20141109212645057.jpg IMG_96020_20141109212607c93.jpg
こっちのワンコさんは、そんな羊は気にもせず、アイス堪能中。。。うまい❤
パッと見、でかポメには見えない、プリティ~さ。

お金のかかった施設のある南エリアに入れないから、ベーカリーやカフェ、レストランのあるとこには行けない。
土産物だけなら、北側の入口を一度出たとこにあるレストハウスの方で、人間さんだけ買いに入れるけど…
南側の駐車場に止めたから帰りがけに、みんなが食べてたソフトクリームを買いましょう!と思ったら、チーズ入なんですね~これが。選択肢はなく、チーズ入1種類のみ。
いまいち好みじゃないわねー…と思いつつも、まあ1個はそっちを買って、母はアイスクリームを選択。
ソフトクリームは大々的に宣伝しているけど、アイスクリームは目立たない文字で書いてあるだけ。
それって、原価率の問題で・・・ソフトクリームを売った方が儲けが大きいからソフトクリームを推してるだけじゃない?
アイスクリームの方が絶対おいしい。買うならアイスクリームにした方がいいと思いますよ~~

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた