柵の前でシロンを抱っこして~~と頼んだら・・・
IMG_94660.jpg IMG_94750.jpg
座れそうにない太さのとこにシロンを乗せようとする父ちゃん。そこは、無理ですって…
どうせならこっち向いて一緒に写ればいいのに、後ろむいて黒々した頭を入れてくれるし。
交代! 
6キロ超えの巨体を持ち上げるのはたいへんだから、ふんぞり返ってお腹に乗せるような格好になったら、シロンの顔がヘンなうえに母よりおデブな体のように写ってしまった。本体は母の手が開いている幅くらいなんですけど~
母の写ってる方(パパが写した方)が柵の位置なんかがいい感じでしょ。パパに言っても思ってる位置にシロンを持って行ってくれないから…自分が移動すると思ってる背景じゃなくなるんで、自分でここ!って位置に立って、撮ってもらった。が…肝心のシロンのポーズがヘンだった。
IMG_94760.jpg IMG_94780.jpg
はいはい、北側に向かいますよ。
ゴールデンポイントのある東エリアも地図には羊マークが描いてあるけど、この日は1匹もいなかった。
こっちのエリアに放牧している日なら、羊がこの橋を渡ったりするんでしょうかね。
看板のかわいいイラストは、表で似顔絵描いてたお姉さん作かな。
シロンの似顔絵の背景にも、かわいい牛と羊の絵が入ってるのだ。(そこの部分は手書きではなく、もともと印刷されてるやつ)
IMG_94800.jpg 
あっちには何があるんだ??って感じで、橋を眺める犬。
IMG_94860_20141107215757059.jpg IMG_94880.jpg
とりあえず、渡ってみる。
で・・・あ・・・またママ来てない??と、後ろ確認中。
IMG_94920.jpg
ママ~~早く来てください。。。状態のシロンくん。
この時は母がいるから問題ないけど、途中で買い物とかで姿が消えると、テコでも動かなくなるんだとさ。
じつは、ママっ子なの~軟弱犬!
サーカスの調教じゃないんだから、飼い主より前を歩いちゃいけないなんて決まりはうちにはない。
大人のいうこときかないといけないのは高校までで、大学行ったら自分で決める力を持たないけないんだからねー言われたことだけをしてたらいいわけではなくなる。 
高校からすぐに就職するとまた会社の規則でがんじがらめ。間に大学生活が入ると、わりと自由に動ける期間が4年あることで、考え方の幅が広がるといいますか… 場合によっては、バカも増えるが…

橋を渡った先には・・・乳牛舎と牛の運動場。
IMG_94970.jpg
柵の後ろが牛の運動場ですが・・・体の大きさのわりには、狭い?
闘牛じゃなくて、乳牛がガンガン走りまくるイメージはないから、こんなんでのたのた歩いていれば大丈夫なんでしょう。
IMG_95020.jpg IMG_95040.jpg
左がパパで右が母が撮った写真だな。
最初にパパが撮ってて、牛が入らない、牛が入らない!って騒いでたから、交代したんだけど…
手前の牛じゃなくて、後ろの牛でもべつにいいんじゃありません?牧場ってわかれば。
ちなみに六甲山牧場の看板が入らなくても、ミルク瓶にも六甲山牧場って書いてあるし。
IMG_95060_201411072159229fd.jpg
手前の黒い牛…だと、こんな感じでどーでしょ。
母は父ちゃんより20cm近く背が低いんで、柵を越えられません・・・こういう時に液晶を使うんでしょうけど…重たいカメラを持ち上げる気はない。
どっちにしても暗くて、葉の隙間の日の当たってるとこはチカチカ明るくなってて、まだら模様のよう。
ゴールデンポイントの木立の中やシルバーポイントに行く途中の道の羊の群れの写真のとこも暗~いけど、木の陰の暗さがかなりのもんです。

で、移動しはじめたら、牛舎の横からおっきな牛さんが係の人に連れられて出てきた。
犬を動物に近付けないでくださいって最初に言われてるから、写真は撮ってないけど、シロンの真横に巨大な牛さん。
どーしましょ…と思ったら、そこで止まって待ってくれる牛さん。
では。。。前を失礼します~~と通り抜けてきた。今回はあまりにデカ過ぎる相手に、シロンもおとなしーーく通って来た。シロンから牛の顔が見えてたかも不明なくらいの体格差だからね。
IMG_95120_20141107215922e30.jpg
ずん! 
べつの牛さんがこっちを見てたから、柵の手前のちょいと離れたとこでシロンを持ち上げて、一緒に並んでいる風な写真。
今度は牛よりデカいポメ!?
IMG_95140.jpg
近くに見えるけど、それなりに離れてるから、牛さんはシロンに届きませ~~ん。
そのせいか、余裕でこっち向いてるシロンくん。襲われる心配はない!
逆に振り向いて、がう!って言わないかってほうが、心配だわ。
前向きで近付いてったから、そこに牛がいるのを知らないわけではない。おとなしくしてる方が身のためだと感じているよーだな。
シロンにとって羊は戦える大きさで、牛は無理!なんでしょーかね。
野生の生き物って、こいつは草食のおとなしいヤツとか、獰猛な肉食動物ってのは、やっぱ親に教えてもらって覚えていくんでしょーか?それとも本能でわかるんだろうか。
他の犬に喧嘩売りまくってそーな感じのするシロンだが…けっこう小心者でしてね…サイズべつになっていないドッグランとかで、なぜかラブラドールさんに追い掛け回されることが多いのだが、なにせ体格差が・・・簡単にコロンとお腹出しちゃいますから、この犬。他の犬相手には見せないけど、ラブラドールさんにだけは、ころんっ!ですわ。他の犬と何が違うんだ??
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた