羊とたぬき

1日2日と雨が降ったけど、さすが晴れの特異日、今日は晴れた。
晴れの特異日は11月3日ですよ~10月10日と間違えてる人がけっこういるけど・・・
しか~し、すさまじい風。昨日の夜もすごかったけど、今日も日中、リビングの窓が開かないくらいの風~
だというのに、のこのこと出かけたのは。。。こんぜの里りっとう経由で、信楽。
去年の台風で信楽高原鉄道の橋が流されて、今は代替バスと車でないといけない。
微力ながら、ちょこちょこ行っては、少額のお買い物をしているのだ。
ながらく不通だった鉄道も、ついに今月29日に再開予定だそうです!
ついでに11月8日は「信楽たぬきの日」だってさ。
DSC065830.jpg
シロンを探せ!
って、一番前にいますけどね・・・タヌキ体型のキツネ顔?
鉄道が動いてないから、旅行会社に売り込んでいるのか、団体バス旅行のバスがいつも多い、多い。
今日もたくさんの豪華バスがズラ~~っと。余計な心配しなくても、けっこう流行ってるようだ。(大型バスの立ち寄る一部店舗のみかも…)

で、六甲山の続き。
動物に犬を近付けないでくださいってことだが、動物の方から勝手に近寄ってくるから。。。
IMG_93030.jpg
柵の中に入るのはどーなんでしょ?と思ったけど、みんな気にせず入ってるから…ちょいと入ってみた。
ここから出てきた羊が、外の通路で犬のすぐ横を歩いてますから…これだけ離れていれば、問題ないでしょう。
ヒツジに急接近・・・ぽく見えるけど、羊とシロンの大きさが同じわけがないので…それなりに離れている。
IMG_93040.jpg
子羊じゃないですよ、昨日の写真に写ってたような、でっかい羊さんたち。
それがシロンと同じようなサイズに見えるのは、シロンが手前にいるから。
そんなに接近してません…遠近法ですな。
IMG_93070.jpg
写す方がシロンに近寄ったら、シロンがヒツジよりもでっかい犬になった!
IMG_93090_201411032136462e9.jpg
は~い!羊さんよりビッグなポメラ~ニアン!?
牧草地は斜面だから、傾いてま~す。
IMG_93130_201411032136480e5.jpg
この格好、けっこう力いるんですけど・・・(シロン)
何を言いますか。羊さんたちはさっきから、ず~っとその斜面でもくもくと草を食べてますよ。シロンもちょっとくらい耐えなさい…
でもさ~シロンの背中は斜面の角度に沿って斜めだけど、羊さんたちは背中を丸めて前が低く、後ろ高く斜面にいい感じになじんでいるというか…これが長時間斜面でも疲れない秘訣なんでしょうかね?
シロンくん、首をしっかりあげすぎて負担が大きいそう。ここでは、丸っと下向いて進むのが、ポイントっぽいわよ…
直角ではないけど、お尻を直角に見立てた二等辺三角形のような形で歩くのがミソでしょーか。
首をあげてたら、ダメっぽい。
けど・・・黙々と下を向いていて、敵が襲ってきたら(こんなとこじゃ敵はいないだろうけど)、気付くんでしょうか??
横にいる犬には、まるっきり反応してませんけど・・・こいつ、いちおう肉食系。
毎日、羊の肉、食べてますよ…乾燥したヤツ。
自分で狩ってくるわけじゃないけど、俺のエサ~~ですからね…ヒツジさん…

ちなみに、こいつ、道を歩いているカラスには攻撃しかける。
最近、車がガンガン走っている湖岸道路の歩道をカラスがのんきに歩き回っているのだが、シロンはそれを見つけると、必ず狙いに行く。
人間が横を歩いても気にもせずうろついているカラスだけど、シロンが走って行くと、慌てて飛んで逃げる。
そのうち弱っちい犬だってバレて、つつかれたら、どーしましょ。
それとも、弱そうに見えるけど、シロンはカラスには勝てるのかしら??
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた