団体さん

グリーンポイントからちょっと上がると…シルバーポイントってとこがあるらしいので、そこを目指す。
が・・・行く手に現れた羊。
最初は数匹が手前にいて、前を歩いていた女の子たちがヒツジの集団にビビって、立ち止まっていたのだ。(写真なし)
気にせず突き進む犬with父ちゃん。今回は相手の数が多いから、おとなしく進むシロン。
IMG_92680.jpg IMG_92720.jpg
木の陰で暗くて、写りが超悪いんだけど~~ 
外で歩きながら撮ってたら、いちいち設定変更しないから、こんなのになることもある。
一匹だけ横を通って行きぞこねた弱虫羊?他の羊たちは横を通って行った。
(↑ 写真に写ってるヒツジは、最初の一団所属じゃなくて、後ろにいる一段の偵察羊かな?よく見たら、後ろの一団に報告に戻って行ってる感じ。ヘンな奴らが来ましたよ~~!って他の羊に伝えてる風…)
ヒツジが何もしないのがわかると、女の子たちも後ろからついてきたけど…女の子たちを先導する形でトップを行く犬とお付きの父。
IMG_92730_20141102211952d7f.jpg IMG_92740_20141102211953c72.jpg
さらにもう一団、嫌がらせのように道をふさいで立っている羊さんたち。
でも、そこを通してもらわないと、前に行けないんで・・・通らせてもらいましたよ。
ヒツジの数が多いから、おとなしく通り抜けるシロン。
で、木陰で暗いうえに、シロンも母も歩きながら写したから、すさまじくボッケボケだけど、通り過ぎてから後ろを振り向いて、ヒツジにガン飛ばしてる風のシロン。
プリミティブタイプは、群れを率いるリーダー気質の犬がいる。育ちじゃなくて、持って生まれてくる気質だそうですから…体格で優位なでかポメには多いだろう。ゆえに、他の犬とわいわい遊ぶなんてことはしない。
IMG_92890.jpg
シルバーポイントってとこは、グリーンポイントよりは海部分が多く見えたような気はするが…草ぼうぼうで長居はしたくない場所。
しかも、手前は地面一面にくり、くり、くり・・・いがぐり~~~~シロン、抱っこで。歩かせられない。
IMG_92910_20141102212028998.jpg IMG_92950.jpg
ヒツジさんは平気でいがぐりを踏みながら歩いてましたけど~~
ヒツジと違って、犬にはヒヅメがないから・・・ぷにぷにのやわな肉球じゃ、イガグリだらけのとこを歩けません。
IMG_92960_20141102212547173.jpg
再びグリーンポイントに戻って来た。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた