遊ばれる犬

パッと見、同じ写真が並んでいるようにも思えるが・・・
IMG_90870.jpg
それはモノにしか目のいかない人です!ちゃ~んとシロンの様子は違います。
さやのバッグと帽子をのせられたシロン。
IMG_90880.jpg
首の力を抜くと・・・帽子が落ちて、顔をすっぽり。
べつに寝たわけじゃありませんよ。帽子の中に顔がはまっただけ。
さやが修学旅行に行く時、英字プリントのある服はヘンな意味の文字が書かれていて、知らずに相手を怒らせるとまずいから、アルファベットの使われていない服や帽子を用意すること!って決まりがあったんですが・・・
花柄とかほわっとかわいい系が嫌いなさやの好みの服ってのは、たいていアルファベットって使われてるんですね~これが。とくに帽子なんか、アルファベットがこれでもか!って刺繍されてるものばっかり。
英語の意味はわかってるから、ヘンな意味はないはずですけど・・・
前日に慌てていろいろ買いこんださや。予定外の大出費だわ~~( ↓ 小物より眼鏡が…)
これなら文句ないだろう!ってことで桜柄。
。。。ヤクザ風ですわ。。。これ、日本で持って歩いてたら、危険な柄のよーな気がする。
ちなみに、父ちゃんが静岡の家に初めて遊びに来た時に着てたのが、原宿Tシャツ。胸に漢字で「原宿」って書いてあるヤツね…びっくりだわ~ 竹の子族の時代ですけどね…普段は高島屋ブランドのお坊ちゃまで、お出かけはブレザー…みたいな人が、なんで原宿Tシャツ??ですわ。
IMG_90950_201410292041552ab.jpg
ついでに新調した眼鏡をシロンにかけるさや。弱いとはいえ、度が入ってますけど…
今回のはべっ甲色のフチだけど、前回のはふっとい黒ブチ。
パスポート写真は規定が細かい。学校にカメラマンが来て撮ってくれるっていうから頼んだのだが、そのぶっといフレームの眼鏡をかけたまま写ってるんですわ。(写真はさやが自分で持ってたから、提出するその場で初めて知った。)
好ましくない写真の例に掲載されているそのもの、太いフレームの眼鏡で顔が隠れているよくない写真。
パスポートセンターのお姉さんが、プロに撮ってもらったとは思えませんね…もしかしたら撮り直しの連絡が行くかも…って。学校に文句言っといてください!だってさ。
パスポートセンターの中にあるとこで写真撮ってもらった方がよかったかもね。つねにパスポート用の写真を撮ってるんだから、間違いはないだろう。
ちなみに、さやの友だちも眼鏡をかけたまま写真を撮っていたが、旅行の時にまるっきり違うタイプの眼鏡にかえてたから、向こうの入国審査でしつこくチェックされたのだと。英語しゃべれないのに…
ただでさえ顔がかわりやすい子供に、眼鏡かけてパスポート写真撮らせちゃダメですわ。
IMG_90960.jpg
度の入った眼鏡をかけさせられて、なんかこれヘンです!!って感じのシロン。
IMG_91010_20141029204158fed.jpg
前を見ないで、下を見といたら、マシかも~!ってとこか。
IMG_91050.jpg
老眼鏡をかけたおばあちゃんみたいになってますよ。オスだけど…
眼鏡をちょいとずらしてかけてるのって、針仕事するおばあちゃんのイメージで、おじいちゃんはそういう感じはしないな。
人間だと目は一番老化が早くわかる場所じゃなかろうか?40代でもう老眼っていいますものねー
IMG_91100_20141029210330a1f.jpg
おいおい、若者のファッションのわりに、顔がジジくさいよ、シロンくん。
IMG_91120_201410292103308ff.jpg
え? 凛々しいでしょーー
寝そべったままではりりしく見えませんが。。。立ってポーズしなさいよ。
カッコいい犬は立ち姿が基本よ~~ 
お座りとか伏せじゃなくて、立ちポーズでお願いします!寝そべり厳禁・・・
IMG_91180.jpg
って聞いてない。。。寝たわ。
眠いから飾られてもおとなしかっただけですな。
眠くない時なら、振りほどいて走り去ってる、たぶん。。。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

シジミくんのお母さんへ

おとなしいのは、たぶん、ただ眠いだけなのよねー。
わりと、おバカだから、このおっさん犬。
カメラを向けられたら、ポーズはしてたりするけど…
眠い方が勝ってるっぽい。

シジミくんは、まだまだ若者ですから~
ガンガン動き回っちゃってていいんじゃない?
その年で落ち着きはらってたら、怖いわ。

やっぱシニア犬って言われる年齢くらいにならないと
キャピキャピ感は抜けないかもね~~ポメだし…
もうすぐ10歳でも、いまいち落ち着きのない犬ですよ、うちも。

No title

シロンくん お利口さん(笑)
ぜんぜん動じずしっかりポーズもとってる~
大人の男ですね~~
ウチならダメだわ。。。あと何年したら
大人の男の風格でるかしら シジミ座り以外の~~

まっちさんへ

おせっかいおばさんでごめんなさいね~

確かにシロンは人間相手なら多少のことでは動じない犬かも。
10年近く人間さんと暮らしてますから~~
小さい頃は。。。いろいろ悪さしてくれました。
まん丸ちゃんの年で、おとなしいとってもいい子だったら…病気かも…と疑いますわ。悪さしまくりなのが、普通でしょ。

はじめまして!まっちです!
昨日はコメントありがとうございます!
シロンくん、いたずらされても全く動じないんですね(笑)すごいなぁ(笑)やっぱり大人は違いますね☆うちはカミカミされるなぁ。。
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた