デカい?おデブ??

もっさりわんこ。今日の写真は色合いがバッラバラ~
IMG_90450_20141028215517e47.jpg
比較対象物がないのでよくわからないが・・・現在6.5kg。
IMG_89881.jpg
昨日の白い枠で囲んだとこを切り出してみたが…ピントが合っていなかった…
体高(肩の高さだそーだが…けだらけの犬の肩なんかわからないから、背中辺りで)30cm。
体高は頭までじゃないですよ。頭のてっぺんまでなら40cmくらい。
体重だけみたら、すっごいデブで腹ぼてぼてのように思うけど、そーでもない。
IMG_90210.jpg
あ・・・母の手に隠れて写ってませんね~お腹。
IMG_90160.jpg
シャンプーの泡で固めているとはいえ、たっぷりの毛があるんで本体の太さではないけど…
太ももの毛が手前にもさっと出ていて不自然だけど、それも固めたらけっこうくびれてますよー
IMG_91110_20141028215518bcc.jpg
さやの帽子とバッグをのせられた犬。人間サイズを使ってもあまり違和感ないって…さすがでかポメ。
今日も本物の柴犬さん(今時の豆柴じゃなくて、しっかりサイズの柴犬)に会ったけど・・・ポメとは比較にならないくらいガッシリしてました~~
犬ってああいう肉付きというか骨格が普通だと思うけど、超小型の異常な細さはなんなんでしょ?
骨の太さとスカスカ度から、耐荷重を出したら、ペーパーボーンの子は限界体重が決まってくるのかしら?
骨の重さが軽くて、筋肉が少なかったら、そりゃ軽くて、体脂肪率が高いのも当然だ。
IMG_90600_201410282201213a2.jpg IMG_90720_20141028220124748.jpg
犬用のシリアルみたいなヤツが567gで4000円ほどと異常な高額だったんで、人間さん用のおフランス製オーガニックシリアル(無糖)を買ってみた。
が・・・これ、半分くらいがレーズンと種だから、引っこ抜いて捨てると、減る、減る~
半分といっても重量で半分を占めてるだけなんで…見た目には軽い穀物分が多くて、半分も捨てているようには見えないけど…袋の透明部分から見えてるレーズンやかぼちゃの種(黒っぽいツブ)の割合はそんなに多く見えないでしょ~重量比だから~体積比じゃないからー見た目が半分量ではない。
同じサイズの袋にレーズンをぎっしり詰めたのと、パフを詰めたのでは重さがまるっきり違ってくる。
シロンの体重はこのシリアル13.5袋分ですけど・・・見た目はそーでもなさそう。比重はシロンの方がかなり重そうだ。

480gで800円くらいだから、半分捨てても犬用より安い。主食に使うわけじゃないから…
人間用だから母も食べてみたけど・・・びみょー
母はレーズンが好きな人なんですけど・・・おフランスのレーズンは口に合わないわーー引っこ抜いたレーズンはゴミ箱行き~ぶどうの種類が違うんでしょうかね?クセのある味。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた