山~海~~

シロン放牧中・・・ではない。ロングリードでつながってます。ちゃんと先っぽ持ってます~
IMG_87810.jpg
8mあると、けっこう離れるんで・・・だーれもいないとこでしか伸ばせないけど…リードを外すことはしない。
IMG_87890.jpg IMG_87891.jpg
はい、つながってますよー  
シロンの顔の周囲に白っぽい粒が飛んでいるように見えるけど・・・
そこだけ切り出して見たら、やっぱり何か飛んでるけど・・・いったい、何?
よだれをまき散らすような犬じゃないし・・・芝生が濡れてたんでしょうかね…?げっ…
IMG_87730.jpg IMG_88000.jpg
で・・・写真はまるっきり撮っていないのだが・・・ここから数km走って、御座白浜ってとこへ行ったけど…
海水浴シーズンじゃないから、手前の有料駐車場がぜ~んぶ閉まっていて、地元の人が全然いない。
奥の方に行ったら、この先行き止まり表示で、道も細~くなって…他にも来ていた他府県ナンバーの車がみんなその手前で引き返していく。
。。。シーズン以外は海水浴場に近寄れないんでしょうか??
坂の上に開いてるっぽい駐車場があったけど、だーれも入って行かないし…犬連れてるからね~
どーしてもそこに行ってみたいわけでもなかったから、まあいっか…べつの場所を目指そう…ってことで、到着したのは、越賀海岸ってとこ。
狭い駐車スペースはあったけど、満車。30分以内に出て行けって感じのことが書いてあるけど、中で昼寝してたり海で遊んでいるから…たぶん長時間止めている人も多いようで…空きそうにないが…パパは待つ!と。
近所の子供が寄ってきて、路駐しても大丈夫!!って勧めてくれたけど、それはお断りして、律義に空くのを待つ。
お遊び道具をぶら下げて帰って来た一家が車を出してくれたので、無事駐車。
ささっと海に行ってみよー。
IMG_88100.jpg
あまり引きで撮ってないから海があまり写ってないけど、穏やかできれいな海でしたわ。
いつも波がざっぷんざっぷん来るような海にばかり行くから・・・こんな穏やかなとこにはあまり来ないから…
けど、こっちは前に陸地がある場所ではなく、もろに太平洋を向いてる側なんですけど・・・何かあったら津波がどど~~~っと来る場所なんでしょーか?
念のため津波浸水予測図を見てみると。。。志摩半島の南側はやっぱり真っ赤か~~8m越えの地域が多いようだ。危険、危険。普段はこんなに穏やかなのにねー

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

シジミくんのお母さんへ

伸びきると8m、人間さんが動かなくても犬が円を描いて走ったら
1周約50m。ラクできますよ。

12mの伸縮しないリードも持ってるけど、そっちは重たくて
ズルズル引きずって邪魔で邪魔で、全く使ってません。

するする~~っと必要な分だけ伸びてくれる方が便利。
ただし、巻き取る時にコード部分をさわると、危険です。
使う場所と人を選ぶリードですね。
娘が一人で使う時には絶対に長く伸ばして使わせません!
(細いコードが他の犬や人に引っかかると危険なので。)
8mは持ち手がデカくて重いから、最初はコンパクトな5mで慣らした方が無難かも。(人間さん側の問題)

人間の足じゃ、犬に追いつきませんからね~
脱走シジミくん、無事捕獲できて、よかったです!
山になってるとこは、向こう側が見えないから、突然、何かが現れるかもしれないし…
この犬は危険生物が現れても、向かっていきそうで、危険。
ちなみに、この前、牧場で羊に喧嘩売ってました・・・おバカ犬。
おっさんだというのに、血の気が多いというか。。。
でも、おとなしくしてた時は、ヤギにお腹の下に角を突っ込まれ…あやうく吹っ飛ばされるかと…

ドッグランに、犬がいなかったら、ひたすら臭い嗅ぎ。走りません!!
犬がいたら、あまりかかわらずにてきとーにやってます。
興味を持つ相手のサイズがあるみたいで、小さい犬が寄って来たら避けまくり
同じくらいの大きさかそれ以上のサイズの犬となら。。。って感じ。
シジミくんもビッグなお友達の多いとこの方がいいかも~

No title

ロングリードいいですね~
これなら思いっきり走らせられるかも!!
シジミが一度逃げて捕まえるのが大変だったと夫
私がいたら絶対リード離すことは許さないんですけど
誰もいなかったから 思いっきり走らせたかったって親心
わからなくもないけど でも何が起こるかわからないから
それだけ長いなら安心ですね!!!
ドッグランとかも 今一つシジミを信用できないから(笑)
連れていけなくて~~
いつもいろんなところへ一緒に連れて行って
写真がキレイなので私も楽しいです~
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた