居場所は・・・

台風が通り抜けて行った昨日よりも、今日の方が風が強いのは、な~ぜ~~??

1ヵ月以上放置してたサイバーショットの画像を取り込んだ。
防水カメラの方なんか・・・5月か6月に取り込んだきり。さやが文化祭の写真を撮ったからプリントしないと~~って騒いでいて、そのまま行方不明。いまだにどこにいったかわからない。
その時のデータも取り込んでないから…データごとカメラが1台行方知れずのままです~~管理の悪いお嬢さんで困る!
あいつは自分は困ってないっていうけど、他人さんに多大な迷惑をかけてくれるんですよ。
でも、オツムの弱い子ってのは、それも理解できないんで・・・自分は何もしていないのに、他の人が怒る!いじめる~~!!って騒ぐから厄介なのだ。
大人でもいますよねーそういう人。自分が常識はずれな行動をして他人に注意されると逆切れ。注意した側を逆恨み…
DSC057150_20141014210101421.jpg DSC057180_20141014210103d95.jpg
犬の方が素直で賢いんじゃありません??
アホな犬もたくさんいるけど、シロンくらい長い間、家族と暮らして来た犬は、3歳児よりは賢いよーな気がする。
子供がいないから人間の子の代わり…みたいな扱いで育っている犬と違って、うちのワンコさん、けっこう雑に扱われてるし、家庭内の競争もあるから~~それに人間の子がいるから、優先順位は下なんですよ。
さやとシロンが同時に水に落ちたら、まずはさやから助ける!って、パパがさやに言ってましたから~
いくらシロンがかわいくても、優先順位は下。
DSC057260.jpg
で、外でも、通常はこれですわ。地面よ、地面。
道の駅のベンチですけどね・・・ここ。
この道の駅、周囲にい~っぱいある芝生への犬の立入を禁止する看板が登場したところをみると、迷惑な犬連れが多かった模様。
人間も土の上を転げまわって遊んでる広場のベンチなら犬が座ってもいいかもしれないけど~お店の前のベンチに犬っころを座らせるのは・・・反感買うでしょうねえ。
SAのベンチにも座らせている人が多いけど、このへんでは露骨に嫌がるおばさんがわりといる。(おじさんはそーでもないけど、おばさんはけっこう口に出して拒否してるのを見かける。)
犬OKの店で座らせていいとこ以外は、タオル敷いたって、普通は店のイスに犬を座らせちゃダメでしょーね。
犬を自分ち子扱いの人に多いけどさ~~他人にとっては、それ、犬だから~~ただの犬。
DSC057310.jpg
おわかりのわんこさんは、飛び乗ったりしない。
自分ち家のイスには勝手に座る犬ですけどね。。。自分でジャンプして、この高さなら勝手に座れる犬ですけど…お店のイスには勝手に座らない犬なのだ。そのへんはちゃ~~んと区別できる。

で、なんで缶コーヒーがベンチに置いてあるんでしょ??
麦茶やお茶なら飲ませるけど、さすがに缶コーヒーはあげないよ。
このワンコ、お出かけ中は水ではなくお茶を要求するんですよ・・・冷えたお茶をガブガブ。。。お腹はこわしませ~ん!下痢したことないからね…この犬。
下痢しやすい人ってのは、健康体の人と違って体内にそういう菌が小さい時から住みついているらしいから、犬もそうなんでしょう。食べたモノより、体内の環境の問題かと。
ウンP出したてで、人間さんのイスに座ったら・・・そこには大量の大腸菌。
害のないヤツならいいけど、下痢している犬を連れ歩いてる人もいるから・・・感染性の病原大腸菌をお尻から放出してる可能性のある犬を、人が座る、食べ物を無意識に置くよーなとこに座らせたら、そりゃ嫌がられるでしょう。
感染症は無知な保菌者が広げているケースが多いかと。。。
菌は布なんか、簡単に通り抜けて行くし~ タオル敷いたって、ダメですー。
年末年始におでかけして体調不良になる人が多いのも、そーいうのが関係しているかと。
ってことで、父ちゃん、ベンチに缶コーヒーを置くのはやめとくれ。汚い。

デング熱騒動の時だって・・・問題の地域の近くで蚊に刺されたら・・・特定期間は不用意にお出かけしちゃまずいでしょー
発症する前日には、症状は出ていなくても体内に感染力のあるウイルスを持っている状態。
その状態で、おでかけして、そこで蚊に刺されたら。。。べつの場所にいる蚊がウイルスを取り込んでしまう。
その後、蚊が人を刺したら、離れた場所で新たなデング熱患者発生…になっちゃうわけで…
離れた場所にウイルスを運んでしまったことになる。
デング熱なら致命的な病気じゃないから、そこまで神経質になる必要ないだろうけど、エボラみたいな致死率の高い病気だったら、原因となる可能性のある人は、ほいほい移動してもらっちゃ困るわねー

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた