じゃ~んぷ♪

台風はたぶん、今、大阪辺りを通過中かと。。。
夕方から電車は止まってるし、店も閉店時間繰り上げで閉まっちゃってるけど…いまいち風雨は強くない。
台風??って感じで、今のとこ、このへんはそーでもない。
ちなみに今日は学校があったはずの兄ちゃんだが…朝8時過ぎてから、すべて休講のメールが届いたとか。
今日は2講目からなんで家にいたけど、1講目があったら、すでに大阪に到着していた頃ですよ。
長距離通学の学生も多いから、大阪まで出てきてしまってた人もいただろうねえ…

写真は10月7日(火) 六甲山牧場散歩中。
リードは短く!ってことだったから、いつもの伸縮リードではなく、伸びないビーズリードで最長でもこの長さにしておいた。真面目だわ・・・
IMG_94380_20141013205057268.jpg
のたのたと坂を下りる犬。リードが短いんでね…本気で走れない。
ちなみに、ここにはうちの2人と1匹以外、だ~~~れもいない。
ここは展望台があるだけで動物はいないから、あまり人が来ない。舗装道路が糞汚染されていなくて、牧場よりも歩きやすいから、シロンはこっちの方が機嫌がいい。
IMG_94390_20141013205058312.jpg
グレーチング発見!
見えてる幅の2倍くらいのは、今でも普通に飛び越えてるから、こんなものにビビるはずがない。
人間付きでスピードがないけど、気にもしていないよーだ。
IMG_94400.jpg
あみあみのギリギリじゃなくて、ずいぶん離れたとこで踏み切るんですね。。。
っていうか、後足踏切じゃなくて、前足の蹴りだしで飛んでるんだろうねーこの犬。
もう1歩前に進むと、前足がグレーチングに引っかかりそうだと判断したんだろう、たぶん。
IMG_94410_201410132051004b3.jpg
はっ!ジャ~~ンプ!!
IMG_94420.jpg
。。。着地がギリギリですよ。。。でも、後ろ足は前足より前にひきつけて着地できるから、溝にはまることはない。
おっさん犬、まだ飛べま~す。無駄なことはしないけど、必要な時にはやりますぜ。
IMG_94430.jpg
とかいいつつ、飛び終えたとたんに止まってる感が。。。
というか、ここで道が終わってるから、母も止まったから、シロンも止まっただけ~
IMG_94470_20141013205131ff4.jpg
またそのうち書くけど・・・六甲山牧場のゴールデンポイント(一番標高の高い展望台)まで登って下りて来たんで…ちょいとお疲れシロンくん。(たいした高さじゃありません…)
短いリードが嫌なんです~~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた