にへら~

今日は・・・何の予定も立てていなかったのだが・・・突然思い立って六甲山に行って来た。
で、六甲山牧場に行ったら、入口に似顔絵かきのお姉さんがいた。
そーいえば、六甲山でかわいい絵を描いてる人がいるのをどこかで見たことがあったわ。絵のタッチからして、この人だ!
ってことで、シロンを描いてもらった。超かわいいのよ、これが!
5歳くらい若返った感じの、おっさんではないかわいい系シロンくん。
IMG_83810.jpg
で、写真はリアルしろん。9月13日・・・賢島に行った日ですわ。
車に乗る前には、こうやってひとっ走りしてから。
長時間車に乗ってるのは暇だからね~~ とりあえず走ってから出かける。
車に乗るのがストレスな犬もいるそうだが・・・それって、運転手の問題もあるかもねー
うちは兄ちゃんの運転だと、シロンが大暴れして嫌がるから。。。父ちゃんと母の時は問題なく乗ってるけど、兄ちゃんの時だけ、そわそわ~~~明らかに恐怖を感じているのがわかるのだ。人間さんたちも怖いからねー兄ちゃんの運転。
IMG_83830.jpg
あいかわらずリードの取り回しがいまいちな父ちゃん…シロンじゃなくて、ドンくさい犬だったら、絶対に足にからまって大騒ぎしてますぜ…シロンは器用に避けるけど…
この時もシロンの足の下に細いコードみたいなヤツが隠れているけど…これ、巻き取ってる時に擦れると危険。
素手で持ったら危険です!犬に絡まっても危険!!使う人と犬にも技術が必要なリードかも。
IMG_83840_201410072103492ff.jpg
長年愛用してますから~~、コードは器用に避けて、絡まることはない。
これにひっかかったら、足があがらなくなった・・・ってことだな。
12mの伸縮しないリードも持ってるけど、あれは使いにくい。重量もかなりあるしーー2、3回使って放置だわ。

普通に牧場の通路をリードつけて歩いていいんですけどね…羊さんたちが囲いの中にいないから、好き勝手に通路を歩いているから、そこらじゅう糞まみれ。草食獣のフンは臭くないっていうけど、すごい量で…
ついでに、羊さんたちがドンドン迫って来るけど、羊はわりと弱気。
でも角のある小さいヤギがシロンのとこにやってきて、頭をシロンの下に突っ込んで、角で押し上げるぞ!ってポーズしてた。目の前まで来たら、こいつちょっとヤバい?って思ったのか、ポーズだけして、横をすり抜けてったけど、もっと小さい犬だったら、そのまま吹っ飛ばす気だったのかしら~~?
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた