たたた~♪

土の上は嫌いなシロンくん、こういうとこなら、機嫌がいい。
IMG_82190_20141002202538490.jpg
草や土は嫌いです~~~ 
IMG_82220_20141002202540453.jpg
道なら走りますよ!
でも~~リードが邪魔。リードの先っぽを持ってた位置が悪くて、シロンにリードが引っかかってる感じ。
じゃ、もう1回。
IMG_82290.jpg
だあ~~
IMG_82320.jpg
リードの巻き取りスピードとシロンの走るスピードが・・・踏んでる、踏んでる…
踏みつけることはあっても、これに絡まったことは一度もない。
はい、もう1回!
IMG_82330.jpg
ほいっ!!
写真を撮ってるのは、あいかわらず兄ちゃん。なぜかこの日はカメラ持ちっぱなし。撮ってみたい気分だったのか??
IMG_82350.jpg
シロンくん愛用のリードは8mの伸縮リード。
伸縮しないタイプは使いにくくてね~~
ビーズのお洒落リードなんか、重いし、短いし…最悪。見た目はいいんですけどね…使いにくすぎる。
8mあれば、持ってる人間が一緒に移動すれば、まあそれなりに走れる。鈍足犬なんでね…

うちは、人がいないからってリードをはずすことは、まずない。小型犬の飼い主は、気にせず外す人が多いですけど~
昔飼ってた犬は、でっかくても河原で放してましたけどね・・・今の時代は。。。
でもさ、地域差があって、ここに引っ越して来た時は秋田犬でさえ、一日中放し飼いで、そこら中にフンも落ちてたけど、今じゃノーリードの犬は皆無。散歩中にリードを外している犬に会うことはまずない。
ところが・・・対岸では大勢の人が今でもノーリード。公園をドッグランかアジリティ場のように使ってる。なんの違いなんでしょうねえ。琵琶湖の西と東は別世界。
小さい犬が大型犬の前に飛び出して、驚いた犬が飼い主を引っぱって、ひっくり返って飼い主骨折…とか、あるじゃん。
そんな事故があっても、ノーリードの犬の飼い主は素知らぬ顔で消えていく・・・とか。小さい犬の飼い主の方が自己ちゅーなのよね。
犬OKだった場所が、犬の出入禁止になるのも…犬を連れている人たちは何とも思ってなくても、周囲の人が迷惑に思うことが多いからでしょー 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた