てけてけ~

防潮堤が明るいからシロンまで明るくなりすぎちゃってません?
IMG_78440.jpg
どこにいるかさっぱりわからないけど、海から上の道路に上がる斜面。よーするに防潮堤の上ですね。
東海、東南海地震だと津波危険地域になるんでしょう。
IMG_78420_20140921204249e6f.jpg
普通に平らな道を歩いているよーにも見えるけど、斜面です、斜面。
昨日の写真と同じく、人間さんを見下ろすよーに撮ると、ただでさえ短い脚が…一段と短く見えるんで…
IMG_78470.jpg
斜面を上がってくるシロンをパパが撮ってくれたが…後ろのゴミの山みたいなのが…場所が悪過ぎ。
でも、流れて来たゴミで、どこもかしこもこんな感じだったかもしれない。
そして、シロンは風景に同化していて、いまいち目立たない。土や砂のあるとこでは、保護色~
IMG_78490.jpg
てけてけ~~と上がってきた。
シロン用カートも持ってますけどね…こんなとこでは、用なし。ほとんど、家か車の中に置きっぱなし。
お洒落なカフェやレストランなんてのは、10代20代の頃に毎日のように行ってたんで…そんな場所に40代が紛れ込んだら、お洒落じゃなくなって若者に迷惑なんで…いい年してそういうとこにいく気はありませ~ん。
犬も人間も老後のためにも、ある程度の筋肉を維持しておかないといけませんからねー筋肉が多ければ、基礎代謝も増えて、多少食べても消費してくれるし…
IMG_78510_201409212042556c4.jpg
なるべく長い間、自力で移動できるようにしておきましょーね~
先に逝く方は年寄りはぴんぴんころりがいいって言うけど、残される者はある程度覚悟する期間があった方がよいんで…ぽっくりは逝かないでちょーだいね、シロンくん。
うちは母親がぽっくり逝っちゃってますから…離れて暮らしていたから、電話で声は聞いてたけど、最後に会ったのがいつかも覚えていない。
IMG_78540.jpg
白飛びしてますけど。。。 ↑
まだおっさんで、おじいちゃんってほどでもない。暴走もジャンプもしてるし…若い者には負けないよ!みたいな感じ~
IMG_78580.jpg
暑くてはあはあ。。。
それに、鈍足だし、毛並はパサついてるし、若さには勝てませんけどね…実際は。
で、背景が・・・きれいな海をバックに!ではなく、石っころ(でかいけど)とゴミを背負ってるってのが、また。。。
せめて縦位置だったら、後ろの海もちょっとは入ったと思うんですが~~パパはカメラを縦に構えるってことを、ほとんどしないから。。。
IMG_78600.jpg
ま、9歳には9歳の貫禄ってのがあって、若い犬には出せない雰囲気ってものがある。
バレエでも、中学生の方が体が軽いから速い動きの踊りなんか軽々こなせるけど、大人な色気が必要な踊りは、どーあがいても踊れない。
IMG_78630_20140921204332f70.jpg

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた