海ー

8月30日(土) 海でも見にいこー!ってことで、やってきたのは鈴鹿の海。
IMG_77700_20140919212013f19.jpg
写真じゃあまりわかりませんけど・・・汚いです、ここ。臭いし・・・
うちから距離は近いけど、きれいじゃないのよねー 名古屋、四日市の南側、伊勢湾だそーです。
海水浴場があるっていうから、そこを目指したんだけど~~堤防に行きあたってしまう。
シーズンは終わってるけど海水浴場の駐車場ならすぐに見つかるだろうと思っていたのだが…期間中以外は駐車場も開いてないんだと。
北上して、四日市に近い方に行ってしまったんで。。。数日前に雨がいっぱい降ったから、川からの流入物も多いようで。。。
IMG_77810.jpg
1つ上の写真は斜め向きで小さめシロン。
こっちはどーーんとでっかめに見える角度。風で毛も広がってるし…
IMG_77860.jpg
丸まってびびっているわけではない。
飛び下りようとしたら、飛ぶなよ!って兄ちゃんに止められて、つんのめってるのだ。
下がコンクリートだろうと、この犬はこれくらいの高さは勝手に飛び降りるから要注意なのだ。
IMG_77890_20140919212019e96.jpg
臭いといいつつ、海まで降りてみる。
斜めの石の上で少々ビビり気味のシロン。
そんなとこにいたら、海があまり写りませんよー
IMG_77940.jpg
なぜか、最後の石のとこでも、斜めにはりついている。
この程度の波でビビる犬じゃないんですけどね・・・なにせ臭いと色が普通の海じゃないんですわ。いつもと違う、なんか危険な香りでもするんでしょー
IMG_77970_2014091921204957a.jpg
いったん砂のとこまで下りたのに、こんな勢いで戻って来た。
はい、左側が頭ですよ。。。石にかじりついて登ってる感じ。何に驚いたんでしょう??
IMG_77980.jpg IMG_78030.jpg
パパが下に連れて行こうとしてるけど、反対に進みたいポーズですねー
このあと母がリードを持ったら、頼んでもいないのに、飛び降りて波の中に飛び込んだんですけど。。。足先がつかっただけだけど…
もしかして、海が汚いからイヤなんじゃなくて、リードを持ってる人(兄ちゃんと父ちゃん)を信用してなかっただけ??
IMG_78070.jpg
だいぶよゆーのポーズになってきた。
このワンコは湖岸の隙間のある石の上をぴょんぴょん散歩し慣れてるけど、愛玩犬は石の隙間に足を挟んでボキっとやったりしたらたいへんなんで…おすすめはしません。
傾いてますしね…足への負荷は大きいでしょう。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた