お、珍しい

写真はまだ8月。。。家でのんたらしている兄ちゃんの膝の上にシロン。
珍しい光景だ。
IMG_77210_20140916213846adc.jpg IMG_77220_201409162138470cd.jpg
シロンは兄ちゃんの中学の入学祝いってことになってるんだが・・・(ほんとは、パパが欲しかっただけですけどね…)
兄ちゃんとシロンが戯れている姿はほとんど見たことがない。
散歩には一緒に行くけど、室内で遊ぶことはほとんどないのだ。
大人の男同士(?)だからねー、適度に距離は取ってるというか、すきあらば兄ちゃんより上になりたいと、シロンが狙っている感じ。こいつを倒さないと、俺は上に行けない…とでも思っているのか?
どーみても、兄ちゃんに負けてるんですが。。。後ろ取られてるし、足の上に手を置かれてるし…
IMG_77240.jpg IMG_77250.jpg
シロンくん、パソコンの画面を見ていても、お暇??それとも、兄ちゃんに抱っこされるのが、イヤ??
すっごい大あくびーーー
普段は体に似合わず小さい口に見えるし、滅多に開かないけど、けっこうデカい口。
この顔は、かな~りおっさんくさいわ。

それにしても、その小さい牙じゃ、そのままガブっと噛みついても、兄ちゃんの腕にダメージを与えることもできそうにない感じー 弱小犬だな。。。
それでも、兄ちゃんには戦いを挑みに行く犬なのだ。(この時は、ただおとなしく抱えられてただけ。)
こいつを倒さないと、オスの最下位ですから~~
目指せ下剋上?最近は下克上と書くが、常用漢字にはなくても、下剋上の方がカッコいい気がする。
外の世界ではどーでもいいが、家庭内の順位を上げたい犬??飼い犬失格だな。
でも、家にいる時間はシロンの方が圧倒的に長いし、寝に帰って来るだけの兄ちゃんなんか、自分のテリトリーを脅かす者って思われてたりして。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた