立ち続ける

パック中・・・母とさやが作業して、兄ちゃんが写真を撮っていた。けっこうたくさん撮ってあるけど、全体がピンボケと、手前の母の手にピントが合っててシロンがぼけぼけってパターン…
IMG_73980_201409102141071ac.jpg IMG_73990_20140910214109215.jpg
はい、立って~~~ お腹側もパックしたいとこだが、パック切れで…まったく塗れず…
さやのいた方は母から見えてなかったけど、耳の後ろなんかまるっきりパックされてませんねー。
このパック、ほんとは毛を濡らしてから塗り始めるそーだが、さやの勘違いで乾いた毛に塗り塗りしたのも、胸毛に大量に吸い込まれていった原因かもしれない。
IMG_74010.jpg IMG_74020.jpg
ぼっけぼけだが・・・母の腕をガッツリつかんでいるシロンがおもしろい。(上の2枚も持ってるけど…)
後ろ足2本で立ってるだけでは不安定だから、人の腕をつかんで耐えていた。
このあと、風呂の湯でざぶざぶとパックを落とし、シャンプー。それをシャワーで流してから、タブの中へ。
なにせ毛が多いから、シャワーだけじゃシャンプーがちゃんと流れたか不安なんで…満タンのお湯につかってもらってから、もう1回シャワ~~、すすぎは念入りです!
IMG_74040_20140910214113e5d.jpg IMG_74080_201409102142099eb.jpg
シャンプーの時はやけに2本立ちポーズが多いな。
逃げようにも、これだけ毛に水を含んでいたら、重くて無理だろう。
うちは十数年前の風呂場ですからねー外の給湯器は去年壊れて新しいフルオートのヤツにしたから、沸かす側の機能はそれなりに新しいけど、風呂桶その他室内装備は古いままなんで…リフォーム会社のお兄ちゃんが入ってきてチェックして、総取替を勧めるのかと思ったら、まだきれいだからかえなくていいでしょう…ってことで、給湯器とリモコンだけが新しくなったのだ。同じ時期にエアコンも買い替えまして…両方で50万ほどでした…
ちょーど年末大掃除が終わって新年早々に壊れたからね~~その時は、たまたま裏側までピカピカにきれいになってたのよ。。。
IMG_74100_20140910214210b76.jpg IMG_74140_20140910214212c35.jpg
ぺたんこシロン。これが、乾くともっさもさになるんだから、不思議だ。
なんで、もわ~~っと立つのだ?アンダーコートの威力か・・・
ただ長いだけなら、下に垂れ下がるけど、横にぼふ~っと広がるのは、下の毛の力だろうねえ。
胸のとこなんか、毛の厚みがすごいから。。。
IMG_74180.jpg
今回はパックタイムのせいで風呂が長いから、そろそろ出たいシロンくん。
(お湯の中から華麗にジャンプで飛び出してはこれないけど、よじのぼって脱出は可能です…可能だけど、やったところでつかまって戻されるから、耐える犬。)
IMG_74270.jpg
しかし、まだ出してはもらえないのだ。。。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた