ハーブパック

もっふもふおっさん犬…9歳半…
IMG_73680.jpg
ハーブパックを買ったから早くお試ししたいとうるさい娘の要望で風呂に入れられる犬。(8月23日)
IMG_73770_201409092111336b8.jpg IMG_73800.jpg
僕は風呂に入らなくても、あまり臭わない犬ですけど。。。(シロン)
新陳代謝がよくない??どうでしょうねえ…甲状腺ホルモンは新陳代謝を促進するホルモンだから、不足すると細胞の生まれ変わりがうまくできないっていいますねー人間だと幼少期に身長の伸びが悪いってので病気に気付くことが多いそーですが…犬だと小さいのがかわいいってことで…
ちなみに、オタマジャクシは甲状腺を取り除くとカエルになれず…子供の姿で成長が止まってしまうそーです。自分でやったわけじゃないですから~ こういう実験ができちゃう人ってのはちょーっと普通とは違う感覚を持っていないと…無理ね。

内臓疾患があったり皮膚病だったりすると、腐敗臭や脂臭い特有の臭いを発するそーですが(道端ですれ違う犬では時々、鼻をつくような怪しい臭いを発している子がいる)…シロンにはそういう臭いはないね。
けど、ハーブパックをしたいヤツがいるんで、つきあってやってちょーだい。
。。。パックしたいって張り切ってたバカ娘が、草臭いのと、すごい緑色におののいて、手を出さない。
しかたないから、母がべたべたと塗りたくる。
IMG_73810_2014090921113678d.jpg
ひえ~~~やめてーーーって感じのポーズのシロンくん。
残念ながらそれ以上後ろには、下がれません!!
IMG_73840.jpg
はいはい、頭を上げて~~~
あ・・・もうパックがない! お試しサイズのパックを全量使ったけど、ぜ~~んぜん足りない。
一番重要なのは、前から見えるタテガミ部分だよねーってことで、そこにいっぱいつけすぎたから、ちょいと絞って他の部分用に。。。
ここをエプロンていうのはメスだけで、オスにはその呼び名は使わないよね…男女差別ではなく、性差による区別…
IMG_73870.jpg IMG_73880_20140909211313c1d.jpg
はいはい、美犬はお顔もパックしましょうねーーー
といっても、肝心のパックが残っていない!!
IMG_73910_2014090921131445c.jpg IMG_73920.jpg
なんか、べつの生き物に変身してるわ。すごい顔。
このハーブパック、人間には臭いんですけど、シロンは最初から食べ物認定なのか、食べようとするのだ。
この辺りから、嫌がってたさやも参戦。ぺたぺたとシロンに塗り始めた。
IMG_73930_201409092116045cc.jpg IMG_73940.jpg
パック中も舌を出して、食べようとしてた。
指先で慎重にシロンの顔にパックを塗るさや。
じつは~~母はとっても大雑把なんで、細かい作業が嫌い。
母にまかせていたら、きっとシロンの目に入れられてしまう…と心配したさやが自分で塗りだしたのだ。
でもさ・・・パックがないのに無理に顔に塗らなくても・・・流すのもたいへんになるじゃん。

昨日は十五夜で今日はスーパームーンだってさ。あまり興味ないけど・・・
でもさ、十五夜って月のどアップ写真を撮る日じゃありませんぜ。
お月見って水に写った月を眺めるものだって、たしか御所の一般公開に行った時に聞いたと思います~
上を向いて月本体を見るんじゃなくて、部屋の中からお庭の池に写ってる月を見るのがお月見だとか。
ゆえに、お月見のできる人ってあまりいないのではないかと。。。
お商売する人がモノを売るのに都合がいいように、いろいろ変えてくれちゃうけど。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた