手じゃないけどー

ベッドの上で何やらゴソゴソする犬。
IMG_73240.jpg IMG_73250.jpg
パソコンにつながってませんけど・・・神妙な顔で、マウスをクリック!?
あの~~クリックするなら、もうちょっと上ですね・・・そんな下の方を押さえてても、ダメですわ。
ついでに写真を撮ってるお兄さん…近過ぎるとピントが合いません!
レンズには最短焦点距離ってモノがありますから~~~
このレンズだと50cmくらい離れないとダメなはずなのに、兄ちゃんは注意しないと目の前に寄ってるから。。。大きく写したいからって近寄り過ぎたらピンボケになりますぜ。だから、長~いレンズで遠くからズームで迫る方が写しやすかったりするんでしょう。うちにはないけど…
そして、写す向きが逆、こっちからでは暗い。 ↑
反対から写せが明るく写るでしょーが…モノに頼らずになんとかしなさい。物の陰にシロンが入るのはよろしくないが、本犬の影ができるのは気にしない。
IMG_73320.jpg IMG_73440.jpg
・・・なんか、写りがいまいち。
台紙には「手にフィット」と書いてあるけど、ポメラニアンにはフィットしませんわ。
わりと器用だとはいっても、手じゃなくて前足ですしねーー
それでも、普通の犬よりは、こちらのわんこさん、前足で物を保持する能力はけっこう高いように思う。
IMG_73400_20140908211816644.jpg
もっさりした布団だけど、床から60cmくらいの高さ。9歳半のでかポメは普通に自分で飛び乗る。
さらにここから、クラビノーバの上に移動し、そこから出窓にぴょん!とか、父ちゃんの机に乗ってから、華麗に飛び降りて去って行く。
ポメの骨が弱いってのは・・・ウン十年前のブームの時に作り出された病気の1症状であって、健康な子はそんなに虚弱じゃないと思います。。。
あ・・・閉経すると骨粗鬆症の危険性がUPするっていいますよねー…若くても無月経の人は危ないとか…女性ホルモンが減ると骨が弱るって…ことは…避妊手術を小さい時に受けると骨の成長に影響が出ると思います~~オスは??だけど。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた