小箱入り息子

お目目ぎょろん!困り顔のシロンくん。
IMG_72230.jpg IMG_72270.jpg
日付は…8月18日…かりかりドッグフードが届いた時の箱に入れられた犬。
入れられたといっても、ずいぶんはみ出してますけどね。
IMG_72310_2014090421074520a.jpg
いや~~・・・その状態で公園なんかに置き去りになっていても、だれも拾ってくれないような気がする。
っていうか、出入自由なんで…拾われるのを待ってないで、歩き回りそうだけど。
ポメって、迷子になって、拾われて、毛が汚れているからさっぱりしましょーね~~って、サマーカットにされたら、自分ち犬ってわからなくなりそうな気がする。マイクロチップを埋め込む気はないんで…
ま、このサイズと態度で見分けが…でも、毛を刈ったら、見た目はかなり小さくなるしー
IMG_72370.jpg
ん?なぜに、出ない??
ぴちっと感がよいのか、狭い箱の中にデカい体を押し込めて、くつろぎだした。
この箱の底面はA4サイズくらいです~~
ガラス ビン セトモノって貼ってあるけど、袋詰めのドッグフードが入ってただけなんですけど… 
IMG_72430.jpg
むちむちパンパンだけど、その小さい箱の中に入れることが、不思議だ。
A4くらいですよー
IMG_72470.jpg
もっさり毛は箱の上にのってるけど、頭ははみだしてるけど、確かに胴体は箱の中に入ってるわ。
IMG_72700.jpg IMG_72550.jpg
立てていた蓋部分を開けて、お座りしたら、ほとんど全身はみだしてますけど~~~
すごい無理があるように見えるけど、この中に入れるのね。。。
けど、後ろに転がってるヘルシオの箱の方が、シロンにはお似合いだわ。。。って、どっちも段ボール~貧乏臭い犬だな。
意外に気に入ってるよーに見えるけど。

シロンのモノは近所では選択肢が少ない(人と犬は増えても、このへんでは需要がないってことだろう)から通販が多いけど、人間さんのモノは普通に店で買うことの方が多い。
夏休みは終わったから(大学生はまだ休みですけど…)、休み中は近寄らなかったイオンに久しぶりに行ってみた。
。。。すっごいすいてるんですけどーー 今までで一番の閑散とした感じ。
土日は近寄るのもためらうくらいに並んでるけど、お客様感謝デーでも何でもない平日の昼間は暇そうだ。
女性に働け!とお国は騒いでいますが…みんな昼間に働いたら、こういうお店に平日の昼間、だれが買い物に行くんでしょうか?
お暇なじいちゃんばあちゃんが若い子服を買わないしー・・・若い世代向けの店を並べても・・・働いている人ばっかりで客がいませんけど~~最近は少しマシになったけど、お洒落なはずの店でも、現地調達の店員がもっちゃりしてたし…
人口がものすごく多いわけでもないのに、長時間営業のお店がいっぱいできて、それまで買い物していた人たちが働く側になったら、客が・・・・・・いません・・・・・・観光地もそういうので、困ってると思うんですけどー

イオンのランドセルのCMって全国区? 衝撃のイントネーション!!
ランドセルガ~ルやねん・・・   お願いします。。。
かわいいお顔で、ヘンなイントネーション。
あれって。。。江州弁?それとも、大阪のどこかの訛り??
ここに引っ越して来た時に、一番驚いた「お願いします」のイントネーションが。。。まさに、あれ。

江州(ごうしゅう)弁っていう、滋賀のこの辺りの方言らしいけど、〇〇なー、△△なー、××やねん…は、関西の他の地域でも聞くけど、おねがいします・・・のイントネーションが~~~独特。
幼稚園でこのご挨拶に出会って、びっくり。
京都で生まれて静岡で育った母と違って、生まれも育ちも京都のパパでも不思議に聞こえた江州弁。
唐橋を制する者は天下を制すってくらいで、昔から栄えた土地ではあるようだけど…独特の言葉。
東の方の人が聞いたら、ただの関西弁に聞こえるだろうけど、京都、大阪、兵庫、滋賀と暮らしてきて、いろんな地区の関西の言葉を聞いてきた中でも、一風変わってる。
かわいいエヴァちゃんの話してるのが…汚くて衝撃的と言われる江州弁に聞こえるんですが…滋賀県バージョン?全国版??

スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

シジミくんのお母さんへ

こんばんは~~~

うちのワンコはブラッシング嫌い!
だから、散歩から帰ってきて、体を拭いた時にちょっとするくらいです。
ゆえに、いつもぼっさり・・・
息子がブラシを持とうものなら、威嚇します。
でも、娘がブラシする時だけど、お腹をみせて、おとなしーくしてます。
べつに娘がブラッシング上手ってわけではなく、遊びにつきあってやってる…みたいな感じ。
いうほど手をかけていないから、ヨレヨレのチリチリにはなるけど、あまりダマダマにはならない毛質なのかも。。。
もしくは使っているブラッシング用のスプレーの威力かな?
お店でそっちのシャンプートリートメントを選ぶと、追加料金がかかるヤツだから。
お道具(?)のおかげかも。

犬と比べたら、人間さんにかかるお金はケタ違いですよねー
私学理系なんで…もともと授業料が高いうえに
バイトをする時間が、ありません!
で、母がパートのおばちゃん、始めました~~

家から通っていても交通費や外食費(それも昼夜2食)はかかるから、親が用意するしかない。
一人暮らしとなると、もーっとかかるし~
理系に行くなら1000万は用意しないといけない時代のようですね。
0歳で契約した学資保険は満期200万…18年でそこまで学費が高くなるなんて思いませんでしたわ。
理系離れじゃなくて、理系に金かかり過ぎで諦めてる子も多いと思います…
デフレなのに、学校関係の費用は上がる一方ってのがおかしいのだ。
成績のいい人は、授業料免除になるとこが多いけど
その分、その他大勢の払う金額が高くなってるよーな気が。。。

No title

こんばんわ~
相変わらず 美しい毛並ですぅ~ママさんやっぱり
毎日ブラッシングしてるんですか?柔かそうな毛が
日差しを浴びて 神々しく見えますもの~
お手入れするからこその この美しさ 尊敬しちゃいます~

子供たちには本当にお金かかります。。。我が家の
息子も18歳・・・・・来年は大学に進む予定です。。。。
仕事しなくっちゃ~~
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた