高い?

野生のタヌキ??
DSC054730.jpg
さすがにここに自分で飛び乗ることはできない。たぶん飛び降りは可能だけど…しないように見張ってた。
父ちゃんは乗せるのが好きなんで・・・(こういうとこには入らない方がいいように思うんですけどね…平気で入っちゃう悪い人。)
しかたなくつきあう犬。これ、高さのわからないこっち向きじゃなくて、山から下を見下ろす方をむけたら、びびるんでしょーかね??
ここの上には三角点があるくらいで、見晴らしがいい場所。
EOSで兄ちゃんが撮ってたけど、そっちはまだ見てもいない。
撮ってる時にチラッと見たら…地面に寝そべって撮っていたのがシロンの超アップ。
。。。写ってるのは、この岩のてっぺんのとことシロンだけ。
それじゃあ、地面に立っている写真とかわらないんで・・・そんなのアップで撮る必要ないと思います~~
前もシロンが川の流れおちるとこに立っている写真を兄ちゃんが川の中に入って、下から撮ってきたけど、写した写真が全部シロンの超アップ。ゆえに、どこにいるのかまったくわからない、無意味な写真だった。
それは、そこの場所で撮る必要のないモノだよ…どこにいるかわかる写真が欲しいのに。。。バカな男だ。わざわざ流れる川の中に入って行って、シロンのどアップ写真だけ撮ってきた過去があるが…今回も同じようなことをしていた。
DSC054731.jpg
上の写真でやると、こんな感じで。シロンにピントが合ってないけど…ちっこい液晶でどこにピントあってるかなんか帰ってパソコンで見るまでわからん。
どこで撮ったのか、ほぼわからない、こういう写真がズラ~~っと十数枚並んでいたのには驚いた。
こんなのは、家の中でも撮れるんですよ。(家の中に岩はないけど、庭にこんな石くらいありそう。)
うちは風景と犬を合成したりしないから…行った場所を背景に入れてくださいな。
兄ちゃんがちゃんと撮ってくれることを期待して、母はずれた位置で撮ってたんですから~~
でも、よく見たら…シロンくん、こっちのカメラにカメラ目線ですねーってことは、兄ちゃんのカメラは見てない?
DSC053390.jpg
・・・家の中では背景は汚いんで、いれたくないですけどーーー
ペンをお腹にのせて寝る、怠惰な犬。
DSC053400.jpg
このカメラ(サイバーショット)、もう1世代前のサイバーショットよりも写りが悪い。設定をいじっても、どーもピントが合いにくい。最初からよろしくないんで、出来の悪い品に当たってしまったよーな気もする。
室内、フラッシュなしはほとんどブレブレ。
とくに、さやは撮っている最中にカメラを動かしてしまうから、取り込んだ写真を見ると、ブレブレ写真が並んでいる。
DSC053690.jpg
そういえば。昨日、膳所公園でも花火の打ち上げがあったわ。朝からお祭りをやっていたらしい。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた