ドライ

パック&シャンプー、風呂でのバタ足(?)練習後は手間のかかるドライ作業。
IMG_74880.jpg IMG_74900_20140824205842438.jpg
この日は乾きやすいシャンプーってのを使ってたから、いつもより水切れがいい。
マイクロファイバータオルで拭いて、まずは自分でSUSUバスマットの上で転がる。
のたうちまわって、ゴロゴロ。。。全身、とくに顔を念入りにマットにこすり付ける犬。
IMG_75020_20140824205843e54.jpg
この上に乗ってた方が、早く乾きますか~?? 
板の上にいるよりは、マットが吸い込んでくれるんじゃないかと。。。
それにしても、チャウチャウのような犬だな。
IMG_75150_20140824205844a84.jpg
なんかいつもより毛糸っぽく見えるんですけど・・・もっちゃり感が。。。
ちなみに、ここは1mほどの高さの小さい台の上。
気を付けていないと飛び降りて逃げるんで…だれかが見張りについていないと…こういう時は悪い子シロン。逃げます…
4人がかりですからねーシロンのドライ作業。
2人がドライヤー、1人がブラッシング、そしてもう1人は空中に舞い散る毛を掃除機で吸う係。
IMG_75200.jpg IMG_75340_20140824205908b48.jpg
ブラシが2本の時もある。。。あっちからこっちから手が。。。
ずいぶんもっちゃりしたと思ったけど、ブラシをかけたら、サッラサラ~~になって、いつもよりストレート度がUPして、気味悪い。
IMG_75360_201408242059102fc.jpg IMG_75530.jpg
ちょっとーーー、毛が寝てたら細身になっちゃうじゃん。キツネみたい。
もともとキツネ顔だけど、体がタヌキかアライグマか…って感じなのに、なんか細く見えて気持ち悪い。
慌てて横に毛を広げるさや。もっさりもさもさじゃないと、シロンじゃな~~い!!
IMG_75760_201408242059135e7.jpg
・・・座り込んでブラッシングしてたから・・・ケツ毛をあまりブラッシングしていなかったようだ。
伸ばしが足りない状態で乾いてしまったよーな気がする。
お尻もロン毛だけど、不思議なことにウンPがつかない。
太ももむっちむちに見えるようなお店のカットは絶対にイヤ~~

で、パックですけどね・・・ほんとにサッラサラ~~ですわ。アーユルヴェーダ ハーブパック 。
塗りたくるのは手間だけど、放置時間は短くていいし、けっこうラクだ。
シロンはわりとおとなしく塗られて、ぼけっと立っていてくれたし…
けど・・・トライアルサイズじゃなくて、普通にシロンの毛1回分を買うと約6000円。
お店でパックしてもらってもそんな値段にはならないけど…使用するパックの料が違うのか、質の違いか??
臭いはかなり強烈ってのも。。。
( ↑ パック作り立てはすごい臭いだけど、後にシャンプーするから草の臭いは残らない。)

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた