僕の小屋!

お盆に出張だった父ちゃんは、今日から1回目の夏休み。
9連休の内、平日だった5日分を小分けにしてでも休まないといけないそーだ。でも・・・さやはもう学校が始まるんで・・・
それにしても、毎日、毎日、よくもこれだけ雨が続くわね…ってくらい、雨が降る。夏休み中、ほとんど毎日降ってますけど…一日中晴れている日ってのが、全然ない。熱帯雨林じゃあるまいし…毎日毎日盛大に豪雨の時間があるんですけど。
IMG_69000.jpg
散歩中止は困りますね!!(シロン)
雨だと散歩に行かない犬なんで。。。雨が降ると、室内激走のみ。
そして、疲れるとこの段ボール小屋に飛び込む。
このボロ箱、結局、捨てられることなく夏越えしたんですけどーーー
下に敷いていたもこもこクッションは廃棄して、段ボールに直に寝られるようにしたら、ちょっとひんやりして、よりいっそう居心地がいいらしい。
この時は中に座椅子があって、これも捨てがたいシロンだったけど、この時期はひんやりの方がいいようで、今は何も入っていない段ボールだけが部屋に転がっている。邪魔ーー
しかも、箱の上にホイホイと物を乗せるから、真ん中がへこんできているし。ウォーターオーブンが入ってた箱なんで、かなり頑丈なのに、つぶれてる。重い物の乗せ過ぎだな。
まあ、それはくるっと向きをかえたら、まだあと3面使えるが。。。できれば、捨てたいんですけど~
IMG_69010_20140822212729d2b.jpg
お断りします!!(シロン)
箱がデカいから(60cm弱)、中にいるシロンが小さく見える??
写真で見ると、横に比べるモノがない場合、サイズがいまいちわからなかったりするのよねー
足先とか細っこいし~~もっふりの体と比べると貧弱な脚。
立派な太い脚のポメもいるけど、脚太の犬種とかけたMIXなのか、むくんで足に水がたまって太いのか…??
超小型種はなんらかの疾患を抱えて生まれている可能性が高そうだし・・・(外国のサイトに書いてあった。超小型を飼う人は病院に払うお金をい~っぱい用意して、覚悟して購入してくださいって。)
ウン十年前のポメって、シロンよりちょっと小さいくらいのサイズだったよーな気がする。某犬舎のせいで極小化されすぎたツヴェルクスピッツとはべつタイプの元気な犬だったよーに思う。いわゆるでかポメって、走り回って、自分でジャンプして飛び乗って、飛び降りても平気な、犬らしい犬が多い気がする。覇気のないお飾り犬じゃない、普通の犬~
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた